今年もこちらで☆市比賣(いちひめ)神社

今年も毎年恒例の市比賣(いちひめ)神社へ。

☆昨年の記事はコチラです♬☆

住宅街のなかにあるこちらの神社。

c0331446_22443403.jpg
祀られているのがすべて女神様だということから
「女人厄除け」「女人守護」の神社として
今年も全国からも多くの女性が来られていました。


c0331446_22444971.jpg

神社の上はマンションという光景にも
すっかり慣れたけど、やっぱり不思議な感じ(^^ゞ

毎年参拝していると、またここに帰ってきたというか
原点、初心に戻った気分。
昨年のさまざまな出来事、
いいことだけじゃなくて、
思うようにできなかったモヤモヤや反省も
いったんここでリセット。
新しい1年を見据えて背筋がしゃんとします。

c0331446_22444276.jpg
今年も1年、健康で穏やかに過ごせますように。
だんだん願い事がシンプルになっているような気がします(*^^)v





[PR]
by robetissage | 2017-01-09 23:06 | 日々のこと | Comments(0)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino
プロフィールを見る
画像一覧