黒七味で好みの辛さに★原了郭のカレー

先日、京都駅八条口にある原了郭へ。
こちらは黒七味が有名なお店なのですが
黒七味をかけていただくカレーがあるのだそうです。

1番人気でおすすめメニューだというとり天カレー。
c0331446_23454033.jpg

すごいパンチ力!
とり天と九条ねぎの彩りが食欲をそそります。
カレーは牛スジやリンゴがとろけていてフルーティな味わい。
最初は甘いかなと思うのですが、だんだんスパイスの味が来る感じ。
どちらかというと女性が好む味かも(^_-)-☆
そして、黒七味などを加えてさらに好みの辛さにして食べるのです。
私は辛いのはそんなに得意ではないので、
ちょんちょんとかけるだけで、大丈夫だったけど
隣に座っていた男性は、器の周りを2周ほどかけてました(^^ゞ

メニューは、ほかに定番のヒレカツカレーや
カレーうどんやきつねうどん、ごま麺、豚しゃぶ麺なども。
またカレーのハーフサイズやプチカレーなどもあり
カレーと麺のハーフもいいかも知れません(≧▽≦)

今回、黒七味を買い忘れてしまったのと
豚しゃぶ麺がどうしても気になるので
また近々行ってみようと目論んでいます(*^^)v



[PR]
Commented by mottisfont-roses at 2016-11-15 20:45
こんばんは。お久しぶりです。
とり天と九条ねぎのカレー~~とっても美味しそうですね。
クリーミーに見えて、ボリューミーな感じで。。。そそられます♥
丁度、今の季節、カレーーが食べたくなっちゃいます(#^.^#)
Commented by robetissage at 2016-11-20 00:43
mottisfont-rosesさん♡

こんばんは!
ありがとうございます✨
このカレー、トッピングなしのものは本当にシンプルで
きっと飲めるんじゃないかなぁ(*´▽`*)
黒七味のかけ具合で辛みも増すし、味わい深いんですよ~(≧▽≦)
本当にカレーってそそられますね(*^^)v
by robetissage | 2016-11-10 00:21 | 美味しいもの | Comments(2)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino
プロフィールを見る
画像一覧