人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレス解消★ご機嫌のとり方

先日の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演していた福原愛ちゃん。

海外などの遠征にはかならず炊飯器を持参して自炊をするのだそう。
試合に負けてとっても悔しかったときには、おにぎり🍙を40個作ったのだとか!
それもごはんを4回も炊いたって可愛い(≧▽≦)
愛ちゃんにとって、料理はストレス解消なのだそうです。

そんな落ち込んだとき、ストレスを感じたときの
自分なりの処方箋というか、ご機嫌のとり方を用意しておくことって
ほんとに大事だなぁと思います。

私の場合、なんとなく今日はちょっと…って感じのときは
大体、甘いものが足りないとき。
軽くチョコでも食べるとおさまります。

自分のミスで失敗したときは
原因とか反省点を自分のなかで消化して
とりあえず寝るとかお笑い番組を観るとか(*^^*)
理不尽なことを言われたときは、話をネタにして
友だちにおもしろおかしく話しながら美味しいものを食べる!

ストレス解消★ご機嫌のとり方_c0331446_00072637.jpg
美味しいお肉にワインやシャンパンが一番効くかも。

以前、会社の何だかわからない人に
八つ当たりされて意味不明のことを言われたときは
言い返すこともできなかったからモヤモヤがなかなかおさまらなくて、
翌日、干した敷布団をその人だと思って
何回も気が済むまで叩いたことがあります(^^ゞ
布団には可哀そうなことをしましたが、
これ、なかなかストレス解消には効きました(*≧m≦*)プププw
スッキリしました、ほんとに(*^^)v

落ち込みのレベルにもよるけど
いくつもの処方箋を用意しておくことで
どこかその現実を客観的に見ることができるし
もしかしたら笑いに変えられるかもしれない。

布団叩きの刑 ❣ 笑
最近はあまり布団叩いてる人、見かけないけど
モヤモヤしたときにはぜひ(^_-)-☆
おすすめです!





にほんブログ村
by robetissage | 2016-10-08 23:48 | 日々のこと | Comments(0)

校正士ときどき物書きをやっています。音楽サイトYUMECO RECORDSにて「虹のカケラがつながるとき」連載中★日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。


by shino