インナーチャイルドカードセラピー体験とブログ2周年✨

すべてはベストのタイミングで起こっている…といつも思います。

そして今回ももしかしたら、そんなタイミングだったんだろうな。

念願だった、かさこ塾同期の小説家でインナーチャイルドカードセラピストの
村川久夢(くむ)さんのサロンにお邪魔してきました。
手芸やヨガなど趣味も多彩な久夢さんと会うのは
4月末のかさこ塾以来、約4か月ぶり。
久しぶりにお会いできたことがとても嬉しくて
それから同じ “書く” ということに携わっていることもあり
たくさん話を聞いてもらって、共感し合ったり、
日ごろ思ってることが久夢さんの言葉とリンクしたり
話が脱線しまくりの楽しく有意義な時間でした。

インナーチャイルドカードとは
おとぎ話や童話をモチーフにしたカードを使って
自分の心の奥に眠っている内なる子どもに問いかけて
自分の本音やトラウマになっているもの、
魂の声に気づいたりして本来の自分を取り戻すもの。

当日は、インナーチャイルドカードセラピーの体験キャンペーンということで
カードを3枚引いて観ていただいたのですが…

それがこのカード。

c0331446_22291558.jpg

真ん中のカードが現在を表しているそう。
クリスマスの光景。

c0331446_21135065.jpg
久夢さんから、このカードの印象を聞かれます。
私には、ツリーのキャンドルが、
私のゆく道を照らし導いてくれているように思えて
思い描いていることへの後押しを感じました。
あたたかさに満ちたこの部屋に
並んでつるされている靴下。
私には日々の小さな幸せのイメージ。
願いがひとつづつ叶うように。

このカードのなかに自分がいるかと聞かれます。
私は本を読んでくれている人に甘えている
後ろ姿の子どもかなと。

プレゼントは誰かにあげるものだと思いますか?
それとも自分が受け取るもの?

そんな感じでカードから受け取るイメージを
思うままに会話していくと
最初は見えていなかったものが
ある瞬間、ふわっと見えてきたり
自分の本当の気持ちに気づいたりするのです。

カードから受け取る意味は人それぞれ
自由なのだそうですが
このカードには物語を作るという意味もあるそうです。

c0331446_21133795.jpg

こちらは、ハートのエースのカード。
マーメイドは私が子どものころから大好きな童話でした。
何かを手に入れるためには、何かを手放さなければならない。
子ども心にも切なくて残酷な物語ですが
絵本を集めていていろんな種類を持っています。
そんなマーメイド。

ここでは、マーメイドは愛の保護者なのだそう。
見るからにときめきました♡

願いやクリエイティブなことが叶うという意味もあるそうです。

c0331446_21134548.jpg

そして、最後はこちらのカード。
昔から共同作業は苦手でした。
団体球技、調理実習…
人と足並みをそろえることが苦手、というか
足を引っ張ることが多かった(^^ゞ
でも本当はわいわい人と交わることは大好き(^_-)-☆

このなかで、自分はどれだと思う?と聞かれ、
手前の植物を植えようとしている人を選んだ私。

種まきのカード。
新たな始まりを意味するそうです(-_^*)💕

何気なく引いたつもりのカード。
すべてつながっていて、すべて引き寄せてるんだと
感じずにはいられない結果でした。

そして、久夢さんのあたたかい言葉に包まれながら
自分のインナーチャイルドと向き合う時間は
癒やしの時間でした。

私がはじめてインナーチャイルドカードに出会ったときは
現状をどうにかしたい。
でもどうしたらいいかわからない。
そんな想いが強かったように思います。

でもインナーチャイルドカードが
心の奥に長い間しまい込んでいる想いを
呼び覚ましてくれた。
疲れて、傷ついたココロに寄り添って
「大丈夫だよ」って
言ってもらえたような安心感。

あれから、1年半…
自分のなかで節目だと思えるときに
観ていただいて、今回で3回目。

自分の本当の気持ちに寄り添えるようになり
魂が喜んでいるのがわかるようになりました✨

人の目を気にしてやりたいことをあきらめるなんて
もったいない。
自分の気持ちに正直になること、
自分を認めて褒めて大切にすることが
周りの人をも大切にすることなんだなと。

これから、さらに加速していくためにも
多くのことを受け取りながら、執着しないで
サクサク進んでいきたいと思います。



そして、先日、ブログを始めて2年を迎えました。
最近はちょっと更新頻度が落ちてしまいましたが
その間も、たくさんの方が見にきてくださって
また、コメントもいただいて
本当にありがとうございます♡
c0331446_23462927.jpg
あ、また名前を変えるの忘れてた(^^ゞ

これからも地道に、等身大の私の日常を
綴っていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします╰(*´︶`*)╯




★村川久夢さんのブログはコチラ★
http://ameblo.jp/happyend0108/




★Instagramもやってます!
お気軽にフォローしていただけると嬉しいです(-_^*)💕
https://www.instagram.com/shino546/






にほんブログ村


[PR]
Commented by sumiko-928 at 2016-09-14 21:34
shinoさん ブログ2周年おめでとうございます♪

ほんとうに造詣が深いshinoさんのブログ、今回はこの話ですか!と毎回興味深く拝見しています!

かと思えば日々のおもしろエピソードもまた楽しくて。玄関の前に変な人がいたりとか(笑)
あ。あれは不気味な話っていうんですかね???

今後も充実で勤勉な日々を覗かせていただきますね(^^)
Commented by robetissage at 2016-09-14 23:57
sumikoさん♡

ありがとうございます~(^^)/
そんな風に言っていただけて本当に嬉しいです。
日々のエピソード(^^ゞ
最近もそんなおもしろネタがあったので
また小出しにしていきますね(*^▽^*)
これからもよろしくお願いします(^_-)ノ

by robetissage | 2016-09-13 22:30 | 日々のこと | Comments(2)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino
プロフィールを見る
画像一覧