「シライ2」正式に認定!

22日に閉幕したリオデジャネイロオリンピック。

なかでも一番注目していたのが男子の体操だったのですが、
今日、白井健三選手が跳馬で挑戦した新技「伸身ユルチェンコ3回半ひねり」が
正式に「シライ2」として認定されたそうです✨✨

白井選手の名前がついた技はこれで5つめ。
2013年にゆかで「シライ/ニュエン」(後方伸身宙返り4回ひねり)、
「シライ2」(前方伸身宙返り3回ひねり)、
そして15年には「シライ3」(後方伸身2回宙返り3回ひねり)。
跳馬では「シライ/キム・ヒフン」(伸身ユルチェンコ3回ひねり)を成功させています。

本人としては、自身の名前が技につくことには特にこだわりはないと言ってたけれど…
まずはいい演技をすること、そして優勝、団体で金メダルを獲ることの方が
重要だったんだろうな。
でも、白井選手の名前が後世まで残るってことは、やっぱりすごいこと。

いつもニコニコ笑っていて、ムードメーカーの白井選手。
大会中、加藤凌平選手の平行棒の試合を見ているときなど
マーブルチョコを食べている姿が映っていたり、
そうそう、団体総合の表彰式では、贈呈されたメダルを飾るオブジェを見て
「歯ブラシ立て?」なんて言ってたり❣笑
20歳の若者だなぁと微笑ましくて(=^m^)

また、みんなの写真を撮っていたそうで、
金メダルが決まったときに、これでアルバムが作れる!と思ったとのこと( *´艸`)
そして、撮りだめた写真をアルバムにして4人に渡したのだそうです💕

こちらが、そのアルバム✨
タイムリーに加藤選手がTwitterにあげてくれました♡
…女子力(*≧m≦*)プププw


c0331446_00222532.png

4年後の東京オリンピックでは、間違いなく
男子体操を引っ張っていく加藤選手と白井選手。
今後の活躍が楽しみな2人です(*˘︶˘*).。.:*♡

c0331446_00311545.jpg
★Instagramもやってます!
お気軽にフォローしていただけると嬉しいです(-_^*)💕
https://www.instagram.com/shino546/





にほんブログ村
[PR]
by robetissage | 2016-09-01 00:31 | 日々のこと | Comments(0)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino
プロフィールを見る
画像一覧