処暑と久々のライブ

今日、8月23日は二十四節気のひとつ、処暑。

暑い日はここまでって、
暑さが止むという意味の時候。

先日から台風も発生していました…。
今日も激しい雷雨だったのですね。。。

このころは台風や暴風雨が来る特異日に当たっていて
暑さが止む代わりに台風シーズンの到来なのだそうです。

今年の夏は、関西は雨が少なくて
例年この時期わさわさと育っている大葉が
しなびてしまっている(一一")

でも毎日少しずつ、空気が変わってきているのを感じます。
この暑さもあと少しの辛抱かな。


先日は、6月の斉藤和義さんのツアー以来、
久しぶりに、ギタリストの真壁陽平さんがサポートするライブに行ってきました。
和義さんのツアーが終わってからの「風の果てまで」ロス、
そして真壁ロスはハンパなかったのです(^^ゞ

久々に姿を見て、ギターを聴いて、
すっかり自分のなかに沁み込んでいたことに改めてびっくり。
未知の世界だったけど、和義さんとは全然違う曲たちも新鮮で、
彼の奏でるギターはやっぱりいいなぁって(-_^*)💕✨✨
大きな声では言えないけど、真壁くんのギターしか聴いてない(/ω\)

藤井フミヤさんのアルバム『大人ロック』や
家入レオちゃんの『WE』、
また、コレクターズの『愛ある世界』でもギターで参加しています♡
30周年をお祝いして、民生さんやフミヤさん、吉井さんたち…
大勢の豪華ミュージシャンがすごい✨
さうそう、ふなっしー監修のアルバムでもギターを弾いているんだそう(^_-)-☆










にほんブログ村

[PR]
Commented by qoo3rin at 2016-08-24 01:43
こんばんは☆
真壁さんのギターしか聴いてないだなんて~わかります(o^^o)
和義さんのツアーに参加するギタリスト♪は魅力的ですよね!
わたしは和義さん繋がりでキセルの豪ちゃんにハマりました♪
Commented by robetissage at 2016-08-25 00:11
くぅさん♡

ですよね~✨✨
やっぱりチーム斉藤のメンバーは、和義さん以外の活動をしていても
いつも気になります。
和義さんがいるときは、真壁くん和義さんか、悩ましいのですが
今回は思う存分真壁くんに集中できました(*^^)v
私の友だちも豪ちゃんお気に入りです💕

by robetissage | 2016-08-23 23:59 | 日々のこと | Comments(2)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino
プロフィールを見る
画像一覧