京の七夕☆今年はさらにパワーアップ!

旧暦の七夕にあたるこの時期、京都の堀川や鴨川辺りでは
「京の七夕」として毎年華やかなイベントが行われます。

鴨川会場(仏光寺通から御池通周辺の鴨川河川敷)では
恒例の「風鈴灯」やLEDに装飾された散策路のほか、
今年はプロジェクションアートが登場するのだとか。
鴨川に映し出される京都らしい映像が楽しめるかも♪

堀川会場(御池通から一条戻橋付近の堀川遊歩道)では
夜空に浮かぶロマンティックな天の川や水面に京友禅が浮かび上がる演出など
見どころがもりだくさん✨

c0331446_00195275.jpg

また、今年は新しく梅小路公園や岡崎、
北野天満宮、二条城、京都府立植物園の5つの会場が加わって
夜間参拝やライトアップが楽しめるそうです(*^^*)

c0331446_00195734.jpg
★画像はお借りしました★


詳しくは「京の七夕」HPをご覧ください♪
http://www.kyoto-tanabata.jp/

にほんブログ村
[PR]
Commented by bonteblog at 2016-08-05 23:06
こんばんはー!

京都にこんな素敵なイベントがあったとは!
是非、足を運びたいと思います。

夏の京都、素敵ですよねー
Commented by robetissage at 2016-08-06 12:24
ちゃこさん♡

そうなんですよ✨
でも今までなぜか行ったことがなくて(^^ゞ

今年はプロジェクションアートも気になるし
行ってみたいなぁと思ってます(*^^)v
by robetissage | 2016-08-04 23:45 | 日々のこと | Comments(2)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino
プロフィールを見る
画像一覧