尼崎城址とマンホール女子!?

先日、尼崎市へ行ったら
駅前でこんな可愛いマンホールを見つけました♪

思わずパチリ。
c0331446_23161708.jpg
尼崎市は市制100周年なんですね♬

そういえば、広島県の福山市や
東京の八王子市なども100周年なんだそうです。

八王子は市制100周年の応援団発足で
団長に北島三郎さんが就任されたとか(*^^*)

そして、こちらは、その日工事が終わって、
取り換えホヤホヤのもの(*´▽`*)

寺町の本興寺の写真を撮っていたら、
正門の前に停まっていた車を作業員の方が
気を利かせて移動してくれて。
それだけでもありがたかったのに、
「よかったらこっちも見る?」と(≧▽≦)

尼崎城!
天守閣復元に向けてなのかな。

マンホール女子ではないけれど、こちらもパチリ。
c0331446_23162906.jpg
まだ、誰もこの上を歩いていないので、ピカピカです✨✨


ちなみに尼崎城址公園。

c0331446_23491276.jpg

c0331446_23405634.jpg

c0331446_23502485.jpg
石垣は模擬復元だそうです。

どんな風に天守閣が復元されるのか楽しみです✨












にほんブログ村
[PR]
by robetissage | 2016-08-01 23:00 | 日々のこと | Comments(0)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino
プロフィールを見る
画像一覧