★斉藤和義さんのライブレポ掲載されました★

山田ズーニーさんによると
「書くこと」は水泳とか登山のようなものだそうです。

話を聞いて本を読み暗記しても、
それはすらすらと書けるようなものではなくて
とにかく自分でやってみなければ始まらない。

筋肉がついて、納得ができるような文章が
ちゃんと書けるようになるには訓練が必要なのだそうです。

「実技」と考えると、すんなりと腑に落ちました(^_-)-☆
サラサラと筆が進むように言葉が溢れてきたらいいのになぁ。と願ってしまうけど
地道にコツコツ書き続けることでその先にしか見えない景色があるのかもしれない。
自分のなかにある想いに丁寧にフォーカスしていくことで
はっとする文章が浮かんでくるかもしれない。

「書くこと」はそんな言葉との出会いなのかもしれません。


そして、また「YUMECO RECORDS」さんで、
私の書いた和義さんのライブレポ(ツアーファイナル)を
掲載していただいています(*^^)v

もうツアーが終わって1か月以上経ったなんて…早いなぁ。
もしよろしければ、チラっとのぞいていただけると嬉しいです(^_-)-☆


こちらの「YUMECO RECORDS」さんは
『音楽と人』などで活躍されている
ライターの上野三樹さんが運営されているサイト。
素敵なコラムやライブレポなどが盛りだくさんなのです╰(*´︶`*)╯

★YUMECO RECORDS★
http://www.yumeco-records.com/archives/9276

前回のライブレポはコチラ
http://www.yumeco-records.com/archives/8618








にほんブログ村
[PR]
by robetissage | 2016-07-20 23:06 | 音楽 | Comments(0)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino
プロフィールを見る
画像一覧