自分で気づいていなかった口ぐせは「たまたま」

先日、久々に会えた友だちとお互いの近況を
報告し合ってたとき、
友だちに指摘されて気づいたこと。

それは私の口から、次々と出てくる「たまたま」
という言葉。

確かに!


実はそのお友だちとも、「たまたま」
隣り合わせたことがきっかけ。
第一印象からほんわりした可愛いその人に好感を持ったけど、
何かを話すたびに感覚が似ていて、
いろいろなタイミングも合って。
誕生日が1日違いだったというのも驚きました。
その日も、お互いに唯一空いてる日だったというのも
やっぱり縁なのかなと。

また、先日は、東京・渋谷のとある場所で
大阪の友だちとばったり会ったこと。
人気のない、その坂道を下ってくる友だちを見た瞬間、
時が止まりました!
その日も「たまたま」そのごはん屋さんに行こうと思って
「たまたま」その道を通ったのです。
お互い東京にいるなんて知らなくて
友だちは急に出張が決まったのだとか。
でもひとつだけ!
実はその日、別件でその友だちからのメールを見返していたんですよね。
これも引き寄せたのでしょうか(,,> <,,)♡?

本当に、こんなに次々と現れる「たまたま」。
それは、人だけでなく、モノやあらゆるもの。

私の最近の毎日はほぼ「たまたま」の
素敵な出逢いで成り立っています(*´ ˘ `*)


そしていつも、そんな友だちたちと、あの日あの瞬間出逢ったのは、
「必然」だったんだねとしみじみするのです(*´ェ`*)

こんなにたくさんの「たまたま」が積み重なっていたら、
これはきっと、何かに繋がっているんじゃないかと……✨
それは何なのかはわからないけど、
自分のことながらワクワクしているのです✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜





にほんブログ村
[PR]
by robetissage | 2016-05-31 23:41 | 日々のこと | Comments(0)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino
プロフィールを見る
画像一覧