癒やしの空間で薬膳カレー「旧ヤム邸」

先日は、大阪・谷町6丁目の空堀商店街にある
カレーのお店「旧ヤム邸」に行ってきました。

c0331446_23301728.jpg


c0331446_23344296.jpg
こちらは本店。
アンティークでレトロな佇まい。
小麦粉を一切使っていない薬膳カレー。

c0331446_23295644.jpg
ランチのカレー膳は日替わりで
3、4種類の中から、2種類を選びます。
そしてごはんも玄米かターメリックの2種類から選択。

こちらは、玄米ごはんで
左が玉子アチャールがけ 茄子とインゲンのベジポークキーマ
右がゲソのレッドカレー炒めのせ スイートチリな鶏キーマ

スパイシーな香りにそそられる…(#^.^#)

最初はそうでもないのですが、
だんだん辛さがやって来る~!
お惣菜2種類とピクルス、ヨーグルトを挟みながら完食。
でもこの辛さとスパイスが病みつきになりそう。

2階には猫のたろうがいるそうです。
私は1階だったので会えなかったけど
たろう目当てに来られるお客さんもいらっしゃるとか。

空堀商店街のなかで、行列の店「旧ヤム邸」。
大阪の下町の雰囲気と身体に優しい薬膳カレーに
ほっこり癒やされる空間でした💕

旧ヤム邸HPはコチラから
http://kyuyamutei.web.fc2.com/







にほんブログ村
[PR]
Commented by milk--love at 2016-05-26 00:21
こんばんは☆彡(#^.^#)
わ~とっても雰囲気のあるお店ですね。
ワタシもきっと、このお店入ると思います。
こんな感じのお店大好きです。
カレーも美味しそう~
スパイスの香りが。。。。。たまらなさそうです(#^.^#)
そうそう、ニックネームがshinoさんに
変わったのですね。
ちょっと驚きました。
でも、とっても素敵です(*´∀`*)ノ。+゜*。
Commented by bonteblog at 2016-05-26 11:22
空堀~!

私もじっくり探索したい町ですー。

カレー屋さん、
ほんと おいしそー!

check!です~。
Commented by robetissage at 2016-05-26 23:53
ミルクママ~♡

ほんとにタイムトリップしたみたいな風情のあるお店でした(*^^)v
中之島のほうにもお店があって、そちらは洋館で
また全然違う雰囲気なんだそうです💕
トッピングも充実していて美味しかったですよ~!

そうなんです、ニックネーム。
しれっと変えちゃいました(*≧▽≦*)

Commented by robetissage at 2016-05-27 00:03
ちゃこさん♡

私、この辺りには初めて行ったんですが
坂が多くて、おしゃれな店もあって
なかなか面白そうな街ですね~✨

私もじっくり探索したいと思いました!
まだまだ知らないディープな大阪、巡ってみたいです♡



by robetissage | 2016-05-25 23:59 | 美味しいもの | Comments(4)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino
プロフィールを見る
画像一覧