チーム斉藤がまさかのパフォーマーに!?★斉藤和義「風の果てまで」@大阪城ホール

斉藤和義 LIVE TOUR 2015-2016 “風の果てまで” @大阪城ホール2Days

初夏を思わせる陽気♪
ツアーが始まったころは新緑の季節が想像できなくて先のことだと思っていたのに…
ついにこの日がやって来ました!

c0331446_21524825.jpg

c0331446_21525301.jpg


いつもの会場では1台のツアートラックも、今日は何台も。


大阪城ホールの、とてつもない巨大な空間で観る ”風の果てまで” 。
今までの会場とはまた違う感動が✨

そして、前回観た京都よりもさらにさらに進化を遂げて
ツアーの最初とはまったく別物になっている…。

せっちゃんのその抜群のスタイルがライトに照らされる。
セットリストはまったく同じなのに、
終盤に近づきつつあるこのツアーを名残惜しむように
この瞬間を愛おしむように、それぞれのメンバーが
想いの込もった音を奏でていく。

弾き語りに入る前、ステージには自分一人。
いつもなら、視線が集中して見られてることに照れるせっちゃんなのですが、
今日は視線が分散していることに気づく!
そう、ステージのサイドには2つのモニター。
みんなオペラグラスよりもはるかにクリアに見えるこちらをガン見(*^^*)
へぇ〜っていつもの調子でながめながら
「俺が見てても仕方ないか」❣ 笑

そして、照明の数もすごいことになっていて
熱くて「焼かれた魚」のようだとか(≧▽≦)
「照明さん、あまり熱くしないでね」と(/ω\)


名古屋のライブの前日に、みんなで岡村靖幸さんのライブに行ったらしく
その影響がこの日にも(*´▽`*)

「ベイビー」と言ってみたり、
投げキッスをしてみたり、
岡村ちゃんのモノマネをしてみたり、
そして、これからはダンスでしょってことで
EXILEばりに、まさかのパフォーマーにΣ(゚∀゚ノ)ノキャー!
・・・笑っちゃいました(*^^)♪

今回、初めて聴いたせっちゃんのコルネット!
幻想的な、あの曲での披露。
何とも言えない、ゾクゾクする妖艶さ。
バイオリンの弓(棒のようなもの)を使ってギターを弾く真壁くん。
異色に感じたこの曲。
間違いなく要の1曲なのだと確信。

新曲「マディウォーター」も披露されました。
めちゃくちゃかっこいい曲で、ヒロオさんのベースもとてもよかった♬
また、ドラマ「不機嫌な果実」の出演者のなかでは
せっちゃんは高梨臨さんが好みだそうです💕

そして、6/2には熊本復興支援のライブを大阪・なんばHatchにて
行うとのサプライズ発表にも盛り上がりました(*^▽^*)


城ホールのステージを、所狭しと動きながら輝きを放つチーム斉藤♥
約半年もの旅…彼らにしかわからない想いを超えて、
その日その瞬間にしか味わえない奇跡を積み重ねてきたんだろうな。
メンバー同士の呼吸もばっちりで
とても眩しくて、頼もしくて✨
ほんと、かっこいいバンドになりました。

せっちゃんが、ゼロから作り上げたかったバンドって
これだったんだと思ってちょっと泣きそうになった。。。

ファイナルが近づいてちょっとしんみりしてしまうけど
今週末は、ついに日本武道館。
さらなる高みを目指していざ(-_^*)💕


今回も、可愛くて頼もしい友だちとの参戦。
肉眼でもしっかり見える席でオペラグラスをのぞいていた私。
「びっくりした!」と笑われ、
思わず「真壁くん!」と叫んで白い目で見られ…
挙げ句の果てに、バッグの中がぐちゃぐちゃだったことを指摘され
「イメージ崩壊」と言われたけど、
いっぱい笑って楽しかった(^^ゞ

c0331446_21525993.png


★真壁くんのTwitterから★

弾き語り★14日は圧巻の存在感「歌うたいのバラッド」
     15日は座って聴くのがもどかしかった「僕の踵はなかなか減らない」





にほんブログ村


[PR]
Commented by cafecoty at 2016-05-19 22:09
大好きな人のライヴは幸せいっぱいで楽しいですよね~~
うれしさが伝わってきます!(^^)!
Commented by robetissage at 2016-05-20 22:49
ウォルナットさん♡

ありがとうございます(≧▽≦)
本当に楽しくて…そしてもうすぐファイナルを迎えるので
なんだかとっても感慨深い想いです(*^^*)
このツアーではたくさんのファンの人に出会えたことも
大きな収穫でした✨✨

by robetissage | 2016-05-18 22:22 | 音楽 | Comments(2)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino
プロフィールを見る
画像一覧