人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまできること・・・ 


「いつできる」は約束できないけれど、
「いまはじめる」は、「いまできる」ことだし、
「夢」とやらを、「できること」に千切って、
「できる順番」にやっていくことならできそうです。

糸井重里さんが『今日のダーリン』の中で
【ほぼ日手帳 日々の言葉 1/19】


うんうん、なんか妙に納得。
志は大きくと、大きく目標を掲げたものの
一度に成し遂げようとすると
息切れして難しいと感じてしまうわけで。
「できること」を1コ1コ千切って
順番に並べてみると
意外とそれは手が届くところにあるのかも知れない(^_-)-☆

まずは、何でもいまできることから(*^^)v





にほんブログ村
Commented by bonteblog at 2016-05-12 02:30
こんばんは!
眠れない夜です~。

出来ることからする!
シンプルで確実に夢に近づく方法ですよね。
スモールステップが達成感を感じさせてくれますね。
納得です~。

私も、もう一度、夢を輪切りにしてみようかな~
Commented by robetissage at 2016-05-13 07:50
ちゃこさん♡

スモールステップ!そうですよね~( *´艸`)
達成したい目標も
日々のやることリストと同じなんだと思うと
簡単で、確実だと実感しています(^_-)-☆
Commented by kannochie at 2016-05-28 01:36
すっかりご無沙汰してしまいました~。
久しぶりに伺いましたら、
今の私にストライクなメッセージ‼
ありがとうございます(^^)/
Commented by robetissage at 2016-05-29 13:13
千恵さん♡

ありがとうございます~♬
お久しぶりです✨✨✨
私も千恵さんのブログで
またキラキラ感をいただきました(^_-)-☆
今、できること。
いつも自分に言い聞かせてます(*^^*)
by robetissage | 2016-05-09 22:55 | 日々のこと | Comments(4)

校正士ときどき物書きをやっています。音楽サイトYUMECO RECORDSにて「虹のカケラがつながるとき」連載中★日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。


by shino