一皿がごちそう★シェ・ムートン@滋賀・瀬田

瀬田駅から徒歩5分ほどに、素敵な店を見つけました♪

KIHACHI(キハチ)出身のシェフが独立してオープンされたという
フレンチレストラン。

11時半オープンのこの店。
40分ごろ入店したのですが、すでに何組かのお客さん。
そしてあっという間に満席に。

ちょっとリッチにフォアグラのランチ。
9周年特別メニューということで、通常よりもお安くなっていました(*'▽')

前菜の盛り合わせ。
c0331446_21142661.jpg
前菜から、このクオリティー✨✨
どれも美味しかったけれど、
左上のマグロのタルタルと温泉卵が絶品!

c0331446_21141685.jpg
本日のパスタ。
トマトソースのカペリーニ。
トマトの酸味と甘みが絶妙!美味しくてペロリ。
いくらでも食べられそう(*´з`)

c0331446_21142126.jpg
そしてメインのフォアグラと牛ヒレ肉のソテー。
濃厚なソースとフォアグラとお肉のお味はもちろん、
お肉の下に敷かれていたリンゴのソテーがいい仕事をしています(*^^)v

c0331446_21434786.jpg


デザートは抹茶ソースのプリン。
ミルクソースに抹茶のアクセント💕
食後のドリンクもあり大満足でした(^_-)-☆

また、本当は最初に提示しなければいけないクーポン。
すっかり忘れて会計時に提示したのですが…
断られる店も多いのに快く会計してくださって感激(*´▽`*)
ありがとうございました。
より一層、再訪したい店になりました!

静かでのんびりとお洒落な空間。
ワインやノンアルコールのドリンクも充実していて
ランチにもディナーにもおすすめです!

シェ・ムートン
滋賀県大津市大萱1-8-2
077-543-1456
定休日 月曜日
11:30~14:30(L.O.14:00)
17:30~22:00(L.O.21:30)



17時から22時まで、WOWOWの『マークスの山』を観ていました。
高村薫さん原作のこの作品、
主演の上川隆也さんはじめ高良健吾くんや大杉蓮さん、
小日向文世さんなど実力派俳優陣が豪華過ぎて
その競演に目が離せませんでした!
出演されていた袴田吉彦さん、
私、地味に好きなんですよね~(-_^*)💕

そして、今度は『沈まぬ太陽』に突入してしまいました。
またまた見入ってます♬




にほんブログ村


[PR]
Commented by sumiko-928 at 2016-05-08 23:15
こんばんは!これからはkuriさんではなくてshinoさんですね(*^_^*)

そしてshinoさん、言葉や音楽だけでなく映画にも造詣が深いのですか?

マークスの山に沈まぬ太陽!邦画大好きなので(*^_^*)おぉ!と食いつきました♪
Commented by robetissage at 2016-05-09 20:59
sumikoさん♡

ありがとうございます♬
昨日観た「マークスの山」「沈まぬ太陽」はドラマ版だったのですが
邦画大好きです✨
「マークスの山」は全5話だったにも関わらず、
内容のおもしろさと俳優陣の演技に惹き込まれて
あっという間の5時間でした(≧▽≦)
最近は映画館というより
WOWOWで観ることが多くなりました(^^ゞ
by robetissage | 2016-05-08 22:22 | 美味しいもの | Comments(2)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino
プロフィールを見る
画像一覧