人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町家ダイニング「スプーン」でぜひ食べたいものとは?

今日は四条烏丸の町家ダイニング「スプーン」へ。
“匙” の暖簾が目印の人気店。

町家ダイニング「スプーン」でぜひ食べたいものとは?_c0331446_01023406.jpg
久しぶりに予約が取れました!
今日も続々と入店。あっという間に満席です(*^^)ノ

町家ダイニング「スプーン」でぜひ食べたいものとは?_c0331446_01032025.jpg
梅のバーニャカウダソースが美味!
色鮮やかな野菜♡目で見て、食べてパワーをいただく(*^^)v

町家ダイニング「スプーン」でぜひ食べたいものとは?_c0331446_01030373.jpg
春の山菜の天ぷらの盛り合わせ♡
ふきのとうやこごみ、筍、たらの芽…少し苦みのある山菜で春を味わう。

町家ダイニング「スプーン」でぜひ食べたいものとは?_c0331446_01032563.jpg
自家製ローストビーフ

町家ダイニング「スプーン」でぜひ食べたいものとは?_c0331446_01024829.jpg
愛してやまない💕プリプリ海老のマヨネーズ和え

町家ダイニング「スプーン」でぜひ食べたいものとは?_c0331446_01023994.jpg
ホタテとしいたけの京龍包(きょうろんぽう)
中に入っている生麩が絶妙!

町家ダイニング「スプーン」でぜひ食べたいものとは?_c0331446_02205933.jpg
角煮の炭火焼き


そして、こちらでぜひ食べたいものは
合鴨農法で作ったお米を使った「釜飯」✨✨

町家ダイニング「スプーン」でぜひ食べたいものとは?_c0331446_01024461.jpg
鴨と春キャベツの柚子胡椒釜飯♡
ちょっとうまく撮れなかった(^^ゞ
歯ごたえのある大ぶりの鴨肉と柔らかい春キャベツの食感、
そして、ほどよいおこげの香ばしさがたまりません(≧▽≦)

季節食材で作る釜飯はメニューが10種類ほどあり、
定番の鮭といくらの釜飯や
サーモンときのこのバターしょうゆ釜飯、
ウニの和風クリーム釜飯などのめずらしい釜飯も。

次回も釜飯を食べたい!と思わずにはいられないお味。
ぜひ、烏丸に来られたら味わっていただきたい一品です(-_^*)💕

実はこのあとにもスイーツを2種類(*^^)v
どれだけ食べるねん!ってつっこまれそうですが…
美味しくってついつい食べ過ぎてしまいました(*´σー`)エヘヘ




にほんブログ村
Commented by bonteblog at 2016-04-23 22:12
こんばんはー!

22日!
私も四条烏丸にいたんですよ!

5月から手作りせっけんの講習を
四条烏丸にある生活の木で受講することになっていて
その受講料を払いに四条烏丸の店舗まで行きました!
前から行きたかった
¨LINNET¨というお店を探して
四条烏丸から烏丸御池まで歩いたんですよー。
もしかして、すれ違ったかもしれないですねっ!
だんだん距離が近くなってきました(* ̄∇ ̄*)

受講している間に¨スプーン¨にも行けたらいいなぁ
Commented by robetissage at 2016-04-24 00:51
ちゃこさん♡

え~✨✨
そうだったんですね!
本当にすれ違ってたかもしれません(≧▽≦)
うんうん、近づいてきましたね💕
スプーン、ぜひぜひご一緒したいです(*^^)ノ
by robetissage | 2016-04-22 23:22 | 美味しいもの | Comments(2)

校正士ときどき物書きをやっています。音楽サイトYUMECO RECORDSにて「虹のカケラがつながるとき」連載中★日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。


by shino