人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燦燦ときらめくゴールドの鳥居!御金(みかね)神社

京都・烏丸御池駅から徒歩5分の場所にある「御金(みかね)神社」。

燦燦ときらめくゴールドの鳥居!御金(みかね)神社_c0331446_23494213.jpg

こちらは伊邪那岐(いざなぎ)、伊邪那美(いざなみ)の皇子
金山毘古命(かなやまひこのみこと)が祀られています。

ゴールドの鳥居って初めてみました!

金運アップにご利益があるとか!?
資産運用や証券取引の成功、競輪競馬の勝利、
また宝くじの当選等を願う人たちから絶大の支持を得ているのだそう。

また、こちらは、おみくじに「大大吉」があることでも有名だそうです(*^^)ノ💕

燦燦ときらめくゴールドの鳥居!御金(みかね)神社_c0331446_00100051.jpg
こちらの福さいふは、社務所で1,000円で購入できます。
抽選前の宝くじを入れたり、このなかのお金で
宝くじや馬券を買ったりするといいそうですよ♬

燦燦ときらめくゴールドの鳥居!御金(みかね)神社_c0331446_00093737.jpg
こちらは、枕の下に敷く夢枕。
300円で購入できます。
とてもきらびやかで見るからに縁起が良さそう!
眠っている間に潜在意識に刷り込まれるんでしょうか(´∀`*)

京都にいながら、御金神社のことを知ったのはつい最近。
有名な神社らしく、続々と人が訪れていました。
タクシーでやって来る人も。

お金に好かれる人になりたいと思う今日この頃です(^_-)-☆








Commented by bonteblog at 2016-04-21 00:19
こんばんはー!

私もその神社知りませんでした。
ぜひともお参りしなくては!

今度、京都いくので行ってみようかなー(* ̄∇ ̄*)
Commented by milk--love at 2016-04-21 00:23
こんばんは☆彡(#^.^#)
ゴールドの鳥居なんて初めて見ました~
いかにもご利益がありそうですね(*^^)v
あやかりたい、あやかりたい(笑)
kuriさん、競馬でうまくいったら、
美味しものご馳走してくださいね~(#^.^#)
Commented by robetissage at 2016-04-21 20:00
ちゃこさん♡

私も全然知らなかったんですよ(^^ゞ
住宅街にあって突如現れるのです(^_-)-☆
ゴールドの鳥居を見るだけでもパワーを感じますよ~💕
烏丸御池は近くにあのウワサの王将もあるし
ぜひぜひ来てみてください~(*^^)v


Commented by robetissage at 2016-04-21 20:07
ミルクママ♡

ですよね!ゴールドの鳥居✨✨
私もびっくりしたけど見ごたえありました(≧▽≦)
福さいふで、あたためているお金で馬券を買ったら
大当たりするといいなぁ(*^▽^*)
そのときはこっそりお伝えします(^_-)-☆

by robetissage | 2016-04-20 23:59 | 日々のこと | Comments(4)

校正士ときどき物書きをやっています。音楽サイトYUMECO RECORDSにて「虹のカケラがつながるとき」連載中★日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。


by shino