京都はパン文化の街!?★斉藤和義「風の果てまで」@京都ロームシアター

斉藤和義 LIVE TOUR 2015-2016 “風の果てまで” @京都ロームシアター

元京都会館が、今年1月にリニューアルオープン。
せっちゃんのライブとしては、なんと約4年ぶりの京都公演(*´з`)
京都は会場がない(¯―¯٥) ?
盛り上がりました!


なんと5階まであります。
上からだと、帽子のつばでせっちゃんの顔が見えないんですよね。。。
でもせっちゃん、こっちからは見えてるよ~と💕
優しいです(*´з`)

せっちゃん曰く、古い会場は音を吸っていい感じなのだそうです。
でもここは、まだ新しいって感じがするねと。

無事に肺気胸から復帰した堀江さん(Key)。
恒例の、京都の女性について聞かれ、
「京都の女性はコワいから結婚はするなって言われた」!笑
今度は京都の女性を敵に回した(*≧m≦*)プププ?
せっちゃんも、お茶が出て来たら帰れの合図だとか
本音と建前がって言うもんねと(=^m^)
また、京都出身のピンチヒッター崩場さんの話から
京都は、やれ京野菜だ、おばんざいだとかいうけど
実は、朝食はパンなんでしょと(/ω\)
ほんと、その通り。
京都人ではありませんが(^^ゞ

ライブはさらに進化し続けていて
自由に、感性のままに最高のプレイを魅せてくれる
かっこいいメンバーたち。
堀江さんがソロの流れで
お誕生日の寛雄さん(Ba)にHAPPY BIRTHDAYを演奏したり
ドラムの豊夢くんが、スティックを放り出して
手で叩いたり
真壁くん(G)はふわっふわの髪を振り乱して
多彩な技を披露してくれたり!
みんなめちゃくちゃかっこよくて♡

アンコールでは下ネタを絡め休憩を兼ねての長めのMCで
メンバーをいじるせっちゃん。
アドリブ炸裂のメンバーソロでは
ニコニコしながらもさりげなくセットに座って。
何気ないことなのかも知れないけど
もしかしたらちょっと疲れてるのかなと
心配にもなったりして。
いつも全力を注いでくれるせっちゃんに涙が出そうになる。
せっちゃんが目の前に居てくれることを
当たり前だと思っちゃいけないよね。
そして、そんなせっちゃんを盛り立てて、
(下ネタも含め)期待に応えてくれるメンバーたち(´▽`*)
ありがとう(-_^*)💕

c0331446_23041226.png


★真壁くんのTwitterから★
私の座っていた席が映ってる(*‘∀‘)ノ

そうそう、真壁くんに手を振っているところを
友だちに爆笑されたり
今日、下ネタ少なめやったよねと言って
冷たい目で見られたり(*ノωノ)
せっちゃんの下ネタに慣れてる自分が怖い(*/ω\*)

でもとっても楽しかったヽ(*^ ^)ノ
まだまだ余韻に浸っています(*˘︶˘*).。.:*♡💕


c0331446_00140573.jpg


今日の弾き語りは、
この季節しか聴けない「桜」
大好きな曲。

そして、この日、素敵な出会いがいくつもありました(-_^*)💕
大人になってからの出会いは
なんだかとてもご縁を感じるものが多く
これからの自分を支えてくれる大切な財産のように思えます。












にほんブログ村


[PR]
Commented by miel12 at 2016-04-01 16:53
kuriさん、こんにちは~♪
コンサート盛り上がって楽しまれたようでよかったです。
kuriさんの席、すごく高い場所だったんですね~!
「やさしくなりたい」、聴きました。
良い曲ですね。気に入りました。
Commented by robetissage at 2016-04-02 00:48
カモミンさん♡

「やさしくなりたい」聴いてくださったんですね✨
嬉しいです(≧▽≦)ありがとうございます♬
席は、違うんですよ(´∀`*)ウフフ
実は一番下に見える…(*^^)v
あまりにも楽しかったので、今抜け殻になってます(^^ゞ
Commented by sola-1-sola at 2016-04-07 19:05
私もキヨシローから繋がってせっちゃん好きです。
いろんな人とセッションしてて、、youtobeからのですけど。好きです。
Commented by robetissage at 2016-04-08 23:38
そらさん♡

ありがとうございます♬
私も何度か清志郎さん拝見しましたよ~(*^^)v
雨のなかの野外イベントで、
清志郎さんが登場した瞬間陽が射してきたときには
神がかっているなぁと感動したことを思い出しました。。。
by robetissage | 2016-03-30 23:00 | 音楽 | Comments(4)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino
プロフィールを見る
画像一覧