あたたかくなると…

この季節、だんだんあたたかくなってくると
植物が芽吹き、動物も活発に活動し
洋服も気分も軽くなってきます(≧▽≦)
競馬もいよいよG1シーズンが開幕(*^^)v

でも、この季節注意しないといけないのは “チカン” (>_<)

私も数年前、チカン&ストーカーに遭って
レディース警察の方にお世話になったことが(-_-;)

あとから考えると遭遇率が高い組み合わせは
白のタイトスカートとヒール!

それに気づいてから遅くなりそうなときは
暗闇に潜めるくらいの黒ずくめとか
防犯ブザーはもちろん、
ベルトをいざというとき外して武器にするとか
折り畳み傘を持ち歩くとか。
怪し気な人がいたら、すかさず、こっちも変な人を装うとか(笑)
自転車の立ち漕ぎ、鼻歌…( *´艸`)

頼りになるのは、60代、70代のお母さん世代の方たち。
お母さんがいらっしゃったら、怪しまれない程度に
後をついて歩いたりします。

でも私の友だちは、後ろにそんなお母さんがいて安心していたら
実は女装したおじさんだったらしく…Σ(゚д゚lll)ガーン

そう言えば小学校の時「女子は大変やなぁ」と言った男の子に
先生が男子も気をつけなさい!と。
大人も子どももみんな
自意識過剰だと言われるかもしれないけど
十分気をつけながら、この季節🌸を楽しみたいです(-_^*)💕




にほんブログ村
[PR]
Commented at 2016-03-18 02:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by robetissage at 2016-03-18 07:47
鍵コメさま

ありがとうございます。
自分で気をつけられることもたくさんありますからね、
当時は護身術も少し勉強(?)しました(*^^*)

え、そんなことがあったんですか!?
しかも2度も???
それは怖いです…!
私は部屋の前に人が倒れていたことがあって
いまだにドアを開けたら誰かがいるんじゃないかって
トラウマになっています(-_-;)




Commented by sumiko-928 at 2016-03-18 10:02
おはようございます!

パーソナルカラー診断ものすごい興味津々です。
ほんとうに自分をたかめる時間の使い方が上手ですね〜
いつも身が引き締まります。

そうそう春先はなんか怪しい人が目につきますよね(^^;)それにしても怪しい人をこちらも装うとは吹き出しました。若かりし頃に同じアパートの人が「お友達になりませんか?」と尋ねてきたのを思い出しました…痴漢よりもかなり恐怖でしたが。あのときも変な人の振りすれば良かったのか〜

もうそんな事もないお年頃なのでためせなくて残念です!
Commented by robetissage at 2016-03-19 23:16
sumikoさん♡

ありがとうございます(*^^*)
パーソナルカラー診断、とても面白かったです♬
自分のことをいろんな角度から、
また第三者目線で見てもらうことって必要なんですね。

そうなんですよ~(´艸`*)
変な人にはこちらも変な人を装う!これが一番です(*´з`)
知ってる人に見られないことを祈るのみ(*ノωノ)
でも、お友だちになりませんか?っていうのも怖いです(一一")



by robetissage | 2016-03-17 23:56 | 日々のこと | Comments(4)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino
プロフィールを見る
画像一覧