お初天神裏参道★「le comtoir(ル・コントワ)」

梅田でごはん♬っていうと
お気に入りは何軒かあるけれど、
やはり足が向いてしまうお初天神裏参道★
フレンチバルの「le comtoir(ル・コントワ)」。
前回のブログはコチラです→

c0331446_20303259.jpg
白を基調にしたとても素敵な店💕
まずは、サングリアやワインで乾杯して
こちらは本日の魚のカルパッチョ。
c0331446_20304210.jpg
本日の魚…何だっけ(/ω\)?
初めて聞いた名前だったけど、白身魚と聞いて
即オーダー(*^^)v
ドレッシングや味はもちろん、
彩り鮮やかな盛り付けにも癒やされる一品。

c0331446_20304605.jpg

ひと足先に春を味わえた♡
ホタルイカと菜の花のビンチョス。

c0331446_21190696.jpg
本日のパスタ★菜の花と豚ミンチのオイルソース。
間違いない味、美味しくないわけがない(*^^*)

c0331446_20305049.jpg
天然鯛のポワレ。
パリッパリの皮の香ばしさと
しっかりと味付けされた鯛はくせになる♬

c0331446_20305434.jpg


そして、オーダー率高し!
牛ホホ肉のビール煮込み ジャガイモのグラタン添え♡
びっくりするくらい柔らかい牛ホホ肉✨
濃厚ソースとグラタンも絶品(*^^)v

ちょこっとずつを、気の置けない友だちと
ワイワイ食べる幸せ(-_^*)💕

そして、東京に転勤になった友だちとの再会を祝って✨
GRAPEVINEのことを語り尽くした
熱くて楽しい夜でした💕ヽ(*^ ^)ノ

「le comtoir(ル・コントワ)」さんは、
いつも満席の人気店。
予約した方が確実です(^_-)-☆

*******
ル・コントワ(le comtoir)
06-6926-4567(予約可)
大阪府大阪市北区曽根崎2-10-10 あーけるびる 1F
*******




にほんブログ村


[PR]
Commented by bonteblog at 2016-03-02 00:21
こんばんはー!

素敵なお店ですね。
美味しそう。

いろんな方のお店の紹介ブログを見ますが、
遠くていけないことが多いです。。。。
でも、
ここのお店は行ける!
行ける範囲のお店だ!

是非、足を運んでみたいと思いますー。

教えてくださってありがとうございます~!
Commented by robetissage at 2016-03-02 01:11
ちゃこさん♡

そうですよね~✨
ちゃこさんも行ける範囲ですよね♬
ぜひぜひ、行ってみてください♪
このル・コントワは入り口角にあって
もし、このお店がいっぱいでも
お隣にたくさんのお店が並んでいるので
食いっぱぐれることはないと思います(^_-)-☆
ハシゴも楽しいですよ~(^^)/~~~

by robetissage | 2016-03-01 22:10 | 美味しいもの | Comments(2)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino
プロフィールを見る
画像一覧