家事えもんの “お麩とチョコでチョコフレンチトースト”

今日はバレンタイン・デーですね💕

友だちからGODIVAのチョコをいただきました(*´▽`*)

c0331446_17353426.jpg
嬉しい~✨✨
でももったいなくて食べられない(*^▽^*)
男子中学生くんもこんな気持ちかな(^^ゞ

*******

そうそう、実は11日の祝日からみなさまのブログに訪問しても
コメント投稿ができなくなってしまいました(ー_ー)!!
(PCのみ…スマホではできるようです)
いただいたコメントにはお返事できるのですが…(;_;)
どなたか解決策をご存じの方がいらっしゃったら
教えてください~!

*******

気を取り直して…
今日は気になっていた家事えもんのかけ算レシピを作ってみました(*^^)v
フレンチトースト好きにはたまらない(*´▽`*)✨✨
   ↓  ↓  ↓
★お麩とチョコでバレンタインにオススメのチョコフレンチトースト★

<材料>
•お麩 8個
•卵 1個
•牛乳 100ml
•砂糖 大さじ1
•チョコレート 100g
•バター 適量

<作り方>

① 卵に砂糖を加え、なめらかになるまでしっかりと混ぜる。
さらに、牛乳を加え混ぜる。
お麩を入れ、全体にしっかり卵液をかけ、20分放置する。
★卵と牛乳がない場合はプリンで代用してもいいそうです。

c0331446_17362047.jpg
② バターを溶かしたフライパンで、20分おいたお麩を焼いていく。
両面に焼き色がついたら、粗熱をとる。

c0331446_17352558.jpg
中火~弱火くらいでゆっくり加熱するのがポイント★
こうすることで中がトロトロしてきて美味しく焼けるのだそうです。

③ 荒めに砕いたチョコレートをドライヤーの温風で溶かす。

ミルクチョコが見当たらなかったので、私はブラックとホワイトチョコのミックス♪
そして、まさかのドライヤー!?
目からウロコで斬新!でしたが、面白いくらいに溶けてくれます~♬
楽しい✨

c0331446_17361732.jpg


④ バットなど高さのある容器にラップを張り、その上にクッキングシートを乗せる。
粗熱をとったお麩のフレンチトーストの真ん中にピックを刺し、
チョコレートをたっぷりつけ、クッキングシートの上に並べていく。

⑤ 冷凍庫で10分冷やしたら、完成!

冷蔵庫でもいいけれど、冷凍庫で短時間10分冷やすことで、
外はパリッ、中はトロトロ~が味わえるのだそうです(^_-)-☆

c0331446_17352934.jpg
とっても簡単です!
チョコのミックス具合も絶妙♡

そして本当に中がフレンチトースト(*^▽^*)
トロトロ~ッの食感ヽ(*^ ^)ノ

ただ、見た目があまり可愛くない(*≧m≦*)プププw
イチゴ🍓やオレンジ、アイスなどがあると
もっと華やかで楽しいかな(-_^*)💕
でもさすが、家事えもん💓いい仕事してくれます(*˘︶˘*).。.:*♡

以前の家事えもんレシピのブログはコチラ♪
「家事えもんの “簡単!ポテトサラダで和風クリームパスタ” 」

『あのニュースで得する人損する人』2月11日放送分
http://www.ntv.co.jp/tokuson/oa/index.html



★斉藤和義さんのライブレポを掲載していただきました(*^^)v
ちらっとのぞいていただけると嬉しいです(-_^*)💕

YUMECO RECORDS
http://www.yumeco-records.com/archives/8618






にほんブログ村
[PR]
Commented by haneymoon at 2016-02-14 19:41
☆ kuri ちゃぁぁん ♡(*^ー^)ノ〜 ♪

私も見たよぉ〜 ♪
家事えもん ♡(-_^*) ♪

私もフレンチトーストは
よく作るけどお麩を使うなんて
発想は浮かばなかったなぁぁ〜っ☆

やっぱり家事えもんのよぉ〜な
マメな旦那サマが欲しいなぁぁ♡(*☻-☻*)♡
Commented by merci-tomo at 2016-02-14 21:10
kuriさん こんばんわ!

私もこれみてました~♡
すっごく簡単そうだったし 作ってみたいな~と思っていたら!
kuriさんのところで再発見(*^^*)
やっぱり美味しいのですね♡

私もぜひチャレンジしてみようと思います♪
Commented by robetissage at 2016-02-14 22:15
ハニーちゃん♡

うんうん✨
私たちの好きな家事えもん(*≧m≦*)プププw
ふわふわで美味しかった💕
欲張って食べ過ぎてしまって
今、おなかいっぱい(*´▽`*)

ハニーちゃんはもうコメントできるようになったんだね!
来てくれてありがとうヽ(*^ ^)ノ
完全復活なの?
Commented by robetissage at 2016-02-14 22:25
tomoさん♡

tomoさんもご覧になってたんですね~(*´▽`*)
本当に簡単ですぐできました(*^^)v
特にチョコをドライヤーで溶かすのは面白かった~!
きっとお子さんも楽しんでくれそうです💕

家事えもんレシピ、ほかにもクロワッサンとか
フォンダンショコラも美味しそうでしたよね~♬


Commented at 2016-02-14 22:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by robetissage at 2016-02-14 23:10
鍵コメさま♡

そういえば、そうでした!
11日以前は送れたり送れなかったり(-_-;)
でも11日からは完全に断たれてしまって(一一")
昨日も鍵コメさまにコメント送信しようとして
連打してみたんですけど(^^ゞダメでした~(/ω\)
でも、本当によかったですね╰(*´︶`*)╯
こちらの方も早く復活してほしいです!
by robetissage | 2016-02-14 18:39 | 美味しいもの | Comments(6)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino
プロフィールを見る
画像一覧