ほわんとした瞬間

エレベーターに乗ると…自宅マンションでも
社外でもついつい階数ボタンの前に立って
開けるボタンを押し、みんなを降ろしたあと最後に降ります。

当たり前のように、素知らぬ顔で降りる人もいるけど
会釈をしてくれる人や
ありがとうと声をかけてくれる人。

また、同じようにして開けてくれる人に出会うと
見ず知らずの人だけど、
なんだか、同志を感じて妙に嬉しくて。

些細なことかもしれないけど
通勤の慌ただしいなかに
そんな時間があると心が和みます(*^^)ノ

今日もいつものように、ボタンを押していたら、
「お先にどうぞ。」と言われたのです。
振り向くと、そこにはお母さんと小っちゃい女の子。
女の子が背伸びして横にあるボタンを押してくれていたのです!
お母さんが「この子、押したいみたいで(´▽`*)」

ありがとう~♬
思わずにっこり♡
あまりの可愛さにゆるんでしまいました(*^^*)

実は、もともと自動ドアってちょっと怖くて…
私、なぜかよく挟まれるのです(^^ゞ
それに開閉ボタンって…字形が似ているから
「開」を押しているはずが「閉」を押していて
常務を挟みそうになったこともε- ( ̄、 ̄A)
そんな恐怖感から、自分で開けているのかも知れません(-_^*)💕


★斉藤和義さんのライブレポを掲載していただきました(*^^)v
ちらっとのぞいていただけると嬉しいです(-_^*)💕
YUMECO RECORDS
http://www.yumeco-records.com/archives/8618




にほんブログ村
[PR]
Commented by haneymoon at 2016-02-07 09:42
???? kuriちゃぁぁん??✨✨

kuriちゃん??✨
おはよぉ〜??✨✨

ウンウン????
そぉ〜いう
心がぽっかぽかになる瞬間????
ってあるよねっ??✨

知らない人とでも
心が通じ合う瞬間って
とっても素敵で嬉しいもの
だよねっ❣️(*^ー^)ノ??
Commented by robetissage at 2016-02-07 13:27
ハニーちゃん♡

うん、朝の慌ただしい時間にも
そんな瞬間があると
空気が変わるよね~♬

マンションでは小っちゃいお友だちが
ボタン開けてくれるようになったのも可愛くて💕


by robetissage | 2016-02-06 23:33 | 日々のこと | Comments(2)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino
プロフィールを見る
画像一覧