私のとっての “背骨”

1年のはじまりは、立春から💛

と、昨年の今日と同じ書き出し(^^ゞ

立春は暦の上でも、これから春に向かう日ということで
決まり事や季節の節目はこの日が起点になっているそうです。


今日、私にはぜひ訪れたい場所がありました。
それは「幸せの種まきサロン ラファエラさん」のサロン♡

ラファエラさんは、おとぎ話や童話をモチーフにした
インナーチャイルドカードを使って
私たちの心の奥に眠っている気持ちや
子どものころに描いていたイメージや姿を
そっと引き出してくださるセラピストさん💕

自分のひいたカードを見ながら
そのカードから受ける印象や
このなかに自分がいるとしたらどこにいるかなど
自分が思うままに話をしていきます。
そして、ラファエラさんが
そのカードの持つ意味を話してくださるのです。

昨年4月にお会いして、早速見ていただいたときは
自分のなかに、変わりたいっていう気持ちはあるものの
何をどうしたらいいのか、迷いがありました。

でもその時に、言っていただいた言葉。
いつでも羽ばたいて大丈夫!

思えば、すべてそろった状態、
何でも持っている状態なのに、
足りないものばかりを数えていたのかも知れません。
そうして、自分の内面に向き合い
自分が本当にやりたいことを問いかけながら、
ようやくこれかも…。
そして、やっぱりこれだって思えたこと。

実は私、あまり人に相談することがなく…
誰かに聞いてもらうときは、相談というよりも
決意表明という感じが多いかも(^^ゞ

なので、気持ちはすでに固まってはいるものの
そんな私の想いのまま
イノシシのように突進しても大丈夫なのか
そんな気持ちでうかがいました。

まず1枚目に開いたカード。
(写真の下から2枚目)
ちょっと光ってしまってますが(^^ゞ
開いた瞬間、思ったこと。

あ、春が来た(*^▽^*)

その後、4枚カードを開いていきましたが
どのカードもびっくりするくらいに
つながっているのです…。

そして、すべてを見ていただいたうえで
ラファエラさんからいただいた言葉は

自由に楽しく思うままに進んで大丈夫!


よかった。。。
そう言ってもらえることが
わかっていたような気がしていても
とてもほっとしました(*^^)v


c0331446_22332543.jpg

元来、なまけものの私ですが、
校正を含めて、
好きなものを題材に書いていくこと。
それが、私にとっての “背骨” なのかもしれません。
私の猫背が、しゃんとする瞬間(*^^*)

c0331446_22332033.jpg

そして、私が引くカードに、いつも馬が現れるのはとても不思議★
きっと、馬も私の背中を押してくれてる(*^▽^*)?


c0331446_23382696.jpg
前は「眠り姫」のカードでした。
人生の変化、新しいチャンスを意味するカード?
眠っている私を馬が目覚めさせてくれてる!?←まるで王子さま(笑)
勝手に解釈して勇気づけられていました(≧▽≦)


ここから、また新しい一歩♬
調子に乗ることなく、丁寧に、
でも直感を信じて、日々過ごしていきたいです。


ラファエラさんのインナーチャイルドカード💕
ご興味のある方はぜひ(^_-)-☆
ラファエラさんのお人柄も
とっても可愛くて魅力的なのです(*˘︶˘*).。.:*♡


★ラファエラさんのHPはコチラから♪
http://raphaela-love.com/
★Happyオーラに包まれるブログです♪
http://ameblo.jp/purin1226/

★斉藤和義さんのライブレポを掲載していただきました(*^^)v
ちらっとのぞいていただけると嬉しいです(-_^*)💕
YUMECO RECORDS
http://www.yumeco-records.com/archives/8618



にほんブログ村
[PR]
Commented by bonteblog at 2016-02-05 09:40
おはようございます!

インナーチャイルド。。。
よく聞くけど、
実はその正体はよくわかっていません。
興味深いですー。

カードは
オラクルカードセッションしかやったことないです。
カードって私を見守ってくれている存在をとても強く感じるので
迷ったときや、不安なときに助けてもらったりします。
それもまた、導かれているというか、引寄せられているんでしょうねー。
Commented at 2016-02-05 09:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by robetissage at 2016-02-05 22:42
ちゃこさん♡

ありがとうございます✨✨
インナーチャイルドカード♡
私もラファエラさんにお会いして初めて知ったのですが、
まずカードがどれも可愛い💕
そして、自分のひいたカードを見ながら
ラファエラさんと会話しながら進めていくと
最初は見えなかった “もの” が見えてくるような感覚。
それは、カードのなかのイラストかも知れないし
自分が子どものころ好きだったことかも知れない。
とてもワクワクするんですよ~(*˘︶˘*).。.:*♡

Commented by robetissage at 2016-02-05 22:47
鍵コメさま♡

ありがとうございます(^_-)-☆
ほんと、迫力満点で圧倒されてしまいますよね!
でもね、実際は穏やかな方なんですよ(´▽`*)
私もこの方に出会ったおかげで、
少しずつ、一つずつ、扉を開いてきたような気がします。
私、近い将来、鍵コメさまともお会いできるような予感(*^^)v


by robetissage | 2016-02-04 23:56 | 日々のこと | Comments(4)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino
プロフィールを見る
画像一覧