赤福は名古屋のもの!?★斉藤和義「風の果てまで」@三重文化会館大ホール

先週末の冷え込みとは対照的な小春日和。
1月最後の日曜、三重県の津市まで行ってきたのは…(^^ゞ

斉藤和義 LIVE TOUR 2015-2016“風の果てまで”@三重文化会館大ホール

とってもいい席💓友だちから声をかけてもらって即答でした(*^^)v



今回、前日の浜松からキーボードの堀江さんが入院という不測の事態が発生!
急遽、助っ人として前々回のツアーメンバー、
そして私たちGRAPEVINEファンにはおなじみの高野勲さん(≧▽≦)
わずか1日で、すべての曲をマスターされ
見事に、代役(私にとっては堀江っち以上(*^^)v)を務められました!
さすがの貫録(*´▽`*)
勲さんがいなかったら…
延期になったかもしれない…Σ(゚д゚lll)ガーン
2月の半ばには初恋の嵐、GRAPEVINEのライブが控えているのです。
本当にタイミングって・・・すごい✨✨

勲さんが参加されるのは、2月3日までの4本。
2月末のGRAPEVINEに先がけて
貴重な1本に立ち会えてよかった♡

堀江っちは、いつもその土地の女性、
会場に来ているファンを批評したりするのですよ(一一")
だから、呪いにかかったか(^^ゞ
きっとそうに違いない(´∀`)!
せっちゃんも
「今日いたら三重の人も何を言われてたかわかんないよね。
なんだかわかんないですけど^^」

お決まりのご当地コーナーでは、
三重って、何があるんだっけ?と。
伊勢神宮とか赤福とかいう声が飛び交い
私は、伊勢神宮だけで十分すごいと思うんだけど
「三重の人には残念だけど…
赤福はみんな名古屋のものだと思ってるからね」(*´з`)

今回、下ネタを言おうとしたせっちゃんに
「子どもがいます!!」と叫んだお母さん(^^)/
そうか、と一瞬納得しかけて
「連れてくる方が悪いんで~す」003.gif
そうして話し続けたのです…。
どれだけ好きなんだろう( ̄m ̄〃)
でも、あまりにもひんやりとした空気に
「なんでもないで~す。始めまーす」なんてことも037.gif
今回このパターン多いな(^^;

メンバー紹介ではそれぞれの好きな女性タレントを披露。
せっちゃんは井川遥さんヽ(*^ ^)ノ💕
私も深キョンと井川遥さんが大好きなので
ちょっとテンション上がりました╰(*´︶`*)╯
ちなみに勲さんは常盤貴子さん
真壁くんはYUKIちゃん💕
本気で照れてた真壁くんが可愛かったな~♬
豊夢くんは夏目三久さん
せっちゃんも、俺も好き好きとアピール(*^^*)
そしてエロ男爵といじられていた寛雄さんは、菜々緒…笑
なぜか流れ的に、寛雄さんのイメージ通りオチのようになってました(^^ゞ

今回のツアーメンバーにはギラギラした人が2人もいるので
誰とは言いませんが037.gif
堀江っちはしゃべらなければかっこいいのに。
流行りのシルバーヘアだし(*^^)v
あくまでも個人的な感想です(*ノωノ)

だから余計に、私の心の拠り所はギターの真壁くん💓
さすが、いつもせっちゃんが「いいの見っけ♡」と嬉しそうに言うのがわかる。
ギターのフレーズに魅せられるのです。
ライブのたびに、この前とは違うって思う。
自由な感性の人なんだろうな(-_^*)💕
中村 中さんのファンの方からは、このツアー終わったら返してねって!笑
引っ張りだこです。

アンコールでは、1列目でお母さんに抱っこしてもらっている
小っちゃい女の子から可愛いブーケを受け取るシーンも💕
ブーケを差し出しているのに気づいて、歩み寄っていったせっちゃん。
嬉しそうだったなぁ。
なんかいいなぁと思った瞬間(*˘︶˘*).。.:*♡

そうそう、その土地の名前を叫んでファンを煽るシーンでは
せっちゃんたら、 “赤福~!!!”
笑ってしまいました(*´▽`*)





今日の弾き語りは『小さなお願い』


★斉藤和義さんのライブレポを掲載していただきました(*^^)v
ちらっとのぞいていただけると嬉しいです(-_^*)💕

YUMECO RECORDS
http://www.yumeco-records.com/archives/8618




にほんブログ村


[PR]
by robetissage | 2016-02-02 23:14 | 音楽 | Comments(0)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino
プロフィールを見る
画像一覧