イカのお寿司の人って?

先日の帰り道、
「いかのおすし~!いかのおすし~!」という声( *´艸`)

振り返ると、幼稚園帰りの女の子とお母さん💕

イカのお寿司?
これから食べるのか、食べてきたのかな?
でもめずらしいお寿司だなぁ(*^^*)

お母さん「イカのお寿司の人から何をもらったの?」
女の子「あとで見せてあげる~♬」

ん(・・?? 
イカのお寿司…じゃなくて人(。´・ω・)????
ハムの人なら知ってるけど…(^^ゞ


と思って調べてみたら、
防犯標語だったんですね!(/ω\)

いか いかない
の  のらない
お  おおごえでさけぶ
す  すぐににげる
し  しらせる


なるほど(*^^)v
イカのお寿司の人って警察の人のことなんでしょうね(*^▽^*)




にほんブログ村
[PR]
by robetissage | 2016-01-24 21:52 | 日々のこと | Comments(0)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino
プロフィールを見る
画像一覧