好きな手料理と聞かれたら?

11日の夕方から、日本中を駆け巡った(!?)
DAIGOさんと北川景子さんのご結婚会見✨✨
とっても和やかで微笑ましくて、
見ているこちらまで、笑顔になっていました(*^▽^*)

先日、ちょうど北川景子さんが『ぴったんこカン・カン』で
お料理の腕前を披露されていたのを見たばかり。
お店でてきぱき食材をかごに入れていく様子、
安住紳一郎アナと松山ケンイチさんの好みの味付けにするために
砂糖などの調味料をきちんと計量スプーンで
しかも、盛り上がった部分をすっと削って
分量ぴったりに入れていくのがすごい!
大ざっぱな私には、まるでマジックのように見えました✨✨
安住さんも驚いて「調剤薬局みたい!」(*´▽`*)
思わず納得!笑ってしまったけど
しっかりものの性格が垣間見れて
きっとDAIGOさんにもこんな風に作られているんだなぁと
想像しながら見てしまいました(≧▽≦)

会見で、好きな手料理を聞かれたDAIGOさん。
ローストビーフのあと、カレーと言ったことに対して
凝った料理もいろいろ作っているから
もっとそういうのを言ってほしかったという北川景子さんが可愛くて♡
でも、そこでビーフストロガノフと、
難しい名前をすっと言ったDAIGOさんはさすが(^_-)-☆
ちなみに、私は味噌汁と言われましたからね(*ノωノ)
アクアパッツアとか煮込みハンバーグとか
凝った料理もたくさん作ったのになぁ(^^ゞ

なぜか、凝った料理って難しい名前が多いような。
でも、あえてアクアパッツアとかラタトゥイユとか
難しくない?(^^ゞ
そんな難しそうな名前の料理を言ってもらえたら
女性は嬉しいんですよね♬

お二人の幸せをほんの少し分けてもらえたような
そんなあたたかい会見にほっこり(*´▽`*)

どうぞ末永くお幸せに💕




にほんブログ村
[PR]
Commented by kazu04nori10 at 2016-01-13 15:21
kuriさん。こんにちは。
おめでとうコメント嬉しかったです。。。
いつもありがとうございます。

北川景子さんはわかるのですが、DAIGOさん???
ここ数年テレビを見なくなって。わからない人だらけ。

このご結婚話も、主人から聞いて知りました。
主人は景子ちゃんが結婚してショックだ。。。と。(*´∀`*)
好きだったことすら知らなかった私。。。

美しい女優さんでありつつ、料理もできるなんて。。。
それだけで尊敬ですね。。。
Commented by robetissage at 2016-01-16 00:35
kazuruさん♡

こちらこそ~ありがとうございます💕
北川景子さん、キレイですよね~✨
世の男性陣のショック…わかるような気がします。
旦那さまもショックを受けておられるんですね(^^ゞ
以前テレビで、サプライズとかいらないって言ってた
クールな北川景子さんが、
DAIGOさんのギャグに大笑いする姿がとても微笑ましかったです♡




by robetissage | 2016-01-13 00:51 | 日々のこと | Comments(2)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino
プロフィールを見る
画像一覧