女性の背中を押してくれる♡市比賣神社

数年前からこちらでお詣りしています。

女性のすべての願い事にご利益があるという
市比賣(いちひめ)神社✨✨

c0331446_19021298.jpg
こちらはすべて女神様が祀られていることから
女性の守り神「女人厄除け」の神社として知られています。

また、商売繁盛や子どもの成育にも御利益があるそうです。
お食べ初め発祥の神社として
源氏物語などの古典文学にも描かれているのだとか。

今日も全国からお詣りに訪れる方々がいらっしゃいました。
女優の羽田美智子さんもよく来られているそうです(*^^*)

こちらのお守りのひとつにはめずらしい
裏には名前入りのカードタイプのお守り、ハッピーカード💕
そして、すべての願い事を叶えてくれる女人守り(*^^)v

c0331446_19301992.jpg


c0331446_19022643.jpg
1年間、私たちを守ってくれたハッピーカードは
こうして集められ、隣りにあるカード塚で祓い清められます。
昨年1年、幸せを感じながら過ごさせていただいたことに感謝💕
そして、今年も1年、よろしくお願いします(^_-)-☆
c0331446_19021966.jpg
市比賣神社は、住宅街にあり、入り口の上はマンション!
また、神社としては珍しい北向きに建てられているのは
皇室守護の神社だからだそうです。

あたたかな陽射しのなか…
何だか、今年チャレンジしたいこと、叶えたいことのイメージが
沸々と湧いてきました(*^^)v

聞いた話では申年の今年は手に入れたいものを明確にして、
進んで手を伸ばすと
一石二鳥ならぬ、一石三鳥も叶うのだとか(*^▽^*)

それなら、思う存分欲張りに、
魂のままに直感を信じていこうかなと♬
どんな1年になるのか…今から楽しみです(´▽`*)



にほんブログ村
[PR]
Commented by miel12 at 2016-01-11 22:37
kuriさん、こんばんは~♪
神社の入り口の上がマンションといのは珍しいですね~!このマンションにお住まいの方は住んでいるだけで御利益がありそうです(笑)
源氏物語などの古典にも出ていたり皇室と親交が深いということからも由緒正しい神社なんですね。
今年はkuriさんの願いがたくさん叶うといいですね♪
Commented by sukiwo4512 at 2016-01-12 15:40
kuriさん、私も遊びに来ちゃいました♪

女性の守り神、素敵な神社ですね!
お守りもオリジナリティ溢れているし
入口の上がマンションって・・・
なんて、身近な神様 (*´▽`*)

申年は、一石三鳥!
私もやる気が出てきました(^ω^)
お互いに、よい1年になりますように✨✨
Commented by robetissage at 2016-01-13 13:51
カモミンさん♡

私もずっとバスで素通りするだけだったので
まさかこんな住宅街の一角に
全国から参拝者が訪れる神社があるなんてびっくりです(^^ゞ
柔らかな陽射しに包まれた写真を見て
ますます今年の願望(野望?)を新たにしました(*^^)v
Commented by robetissage at 2016-01-13 14:09
chitoseさん♡

わ~い♬ありがとうございます💕

そうなのです、女性の守り神(^_-)-☆
本当に小さな神社なのに、ひっきりなしに参拝者が♡

一石三鳥、勇気づけられますよね(*^^)v
お互い、笑顔で1年を終えられるよう頑張りましょう~(-_^*)💕💓





by robetissage | 2016-01-10 23:45 | 日々のこと | Comments(4)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino
プロフィールを見る
画像一覧