大人の修学旅行★尾道散策


先日の福山、鞆の浦の翌日は
尾道まで足を延ばしてみることに。

まずは駅の北側にある福山城へ。

c0331446_23125027.jpg

c0331446_23125723.jpg
本当は、天守閣まで行きたかったけど、
降り始めた雨に、なぜかテンションが上がらず…(^^ゞ

いざ、尾道へ。
尾道へは電車で20分ほど。

まずは、ONOMICHI U2へ。

c0331446_23260593.jpg
自転車ごと宿泊できるホテル、レストラン、セレクトショップなどの複合施設。
もともとは戦時中に建てられた海運倉庫だそう。

c0331446_23261806.jpg
c0331446_23262296.jpg


c0331446_23262825.jpg
ちょっとボケボケですが(^^ゞ
雰囲気だけ。
とてもスタイリッシュな店内にわくわく(*˘︶˘*).。.:*♡


こちらの「The Restaurant」のボロネーゼ。
こっくりとした深い味わい!

c0331446_23265471.jpg

そして、瀬戸田産塩レモンのピザ♪


c0331446_23264497.jpg
レモンの瑞々しい香りが食欲をそそる~♬
爽やかな生クリームとモッツアレラにレモンの酸味が合うのです!
お好みで、ハチミツをかけていただくのも美味💓

ONOMICHI U2を出るころには、雨足も強くなっていて
今回は泣く泣く石畳の坂道をあきらめて商店街「尾道本通り」へ。
こちらは、アーケードがあって、端から端までは徒歩15分くらい。
可愛い外観の店が多くて、思わず立ち止まってしまう(*^-^*)


c0331446_23272044.jpg
「おやつとやまねこ」
尾道プリンやサブレなどの甘い誘惑✨


c0331446_23271221.jpg


c0331446_23270541.jpg
またもやボケてる(/ω\)
「あなごのねどこ」
雑貨屋だと思ったら、民宿、ゲストハウスだそうです。
うなぎの寝床のような細長い町家。興味津々✨


のんびりと穏やかな雰囲気の商店街にあって
絶えず賑わっている「パン屋航路」さん。

c0331446_23533896.jpg


c0331446_23534688.jpg
このあたりでは有名なパン屋さんだそうです。

「ココバナナベーグル」
中はもっちり、外はサクッ。
ココナッツとバナナの果肉の優しい甘さ💛

c0331446_23535684.jpg
「3時のおやつ」
ヘーゼルナッツのチョコとよつばバターの絶妙なハーモニー✨
おいしい!!!

c0331446_23535257.jpg

今回は買えなかったけど、クロワッサンが有名だそうです。

近かったら、絶対通いつめるのに。

でも、今回は恨めしく下から眺めることしかできなかった
千光寺。

またきっと、リベンジします(*^^)v

c0331446_23272743.jpg
実は尾道へ向かう前に、駅で
せっちゃん(和義さん)に遭遇!!!

なので、尾道散策はちょっとココロここにあらず状態、
足元は10センチは浮いていたかも(*´з`)

💓 💓 💓








にほんブログ村

[PR]
by robetissage | 2015-12-29 00:47 | 日々のこと | Comments(0)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino
プロフィールを見る
画像一覧