人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歓声がため息に変わった瞬間・・・武豊騎手、無念の2着

歓声がため息に変わった瞬間・・・

今日は武豊騎手の前人未到のG1完全制覇の大記録のかかった
朝日杯フューチュリティS✨✨

武豊騎手が騎乗するエアスピネルは
デビュー戦、前走デイリー杯2歳Sと連勝中で
父:キングカメハメハ(ダービー馬)、母:エアメサイアという良血馬。
直前の人気、単勝1.5倍に観客の期待がうかがえる。

レースは最後の直線で堂々と抜け出したエアスピネル。
そのまま突き抜ける!と歓声に湧いたところを
後方から追い込んできたリオンディーズに並ぶ間もなくかわされ
2着。。。

がっくり!Σ(゚д゚lll)ガーン
無言で席を立ち去る人が続出😞😞😞
でも、これも競馬・・・

勝ったリオンディーズも、
父:キングカメハメハ、母:シーザリオ(日本&アメリカのオークス馬)
兄:エピファネイア(菊花賞、ジャパンカップ優勝)という良血馬。
先月デビュー戦を圧勝。
そして、今日、2戦目で見事に優勝。
過去、2戦目でG1優勝した馬はいないとか。超大物の予感!
そして、デビュー29日でG1を制した馬としてもタイ記録だそう。

実は10年前のオークスではお母さん同士の対決があり
1着シーザリオ、2着エアメサイア…今回と同じ結果だったのです!

ちょっと気負ってちゃかちゃかしていたエアスピネルに対して
とっても落ち着いていたリオンディーズ。

馬の2歳は、人間でいうと、10~12歳くらいに相当するそう。
エアスピネルは、厩舎では近くに馬がいなくなると
寂しがって鳴くそうです(*^^*)可愛い!
そんな、まだまだ子どもの馬たちが、
大人びたレースで、魅せてくれたことがすごい💓

リオンディーズに騎乗していたミルコ・デムーロは、
ユタカさん、ごめんなさい🙇と口にしていたけど(^^ゞ
武騎手の記録は、来年こそ!

そして、この2頭をはじめ、逸材のそろった2歳馬。
来年の活躍が楽しみです(*˘︶˘*).。.:*♡

歓声がため息に変わった瞬間・・・武豊騎手、無念の2着_c0331446_23235803.jpg
デビュー戦のリオンディーズ💓




にほんブログ村
Commented by jun-go-chan at 2015-12-21 19:24
武豊騎手惜しかったですね。
GⅠ完全制覇、あと少しだったのに。
勝負の世界は厳しいですね。
また、来年、チャレンジして、成功してほしいですね。
Commented by robetissage at 2015-12-21 22:34
じゅんごーさん♬

リオンディーズも好きなのですが、今回は
武豊騎手の完全制覇の瞬間に立ち会いたかったです(-_-;)
直線で、やめて~って叫んでました(^^ゞ
でも競馬界のレジェンドには、
まだまだ頑張ってもらいたいですね~(^_-)-☆

by robetissage | 2015-12-20 23:32 | お馬さん・競馬 | Comments(2)

校正士ときどき物書きをやっています。音楽サイトYUMECO RECORDSにて「虹のカケラがつながるとき」連載中★日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。


by shino