心あったまる、そしてくすっと笑ってしまう『子猫のロンド』

私のツボは、ギターが弾ける人💓
日ごろ、挨拶しかしない人でも
“ギターが弾ける”と知ったとたん、
2割増し(^^ゞ 
ひゅんっと株が上がる(/ω\)

ギターが、ポロンと鳴るだけで
その人が見えるような…そんなギターが好き。

なかでも、この方の奏でるギターは格別。
近藤研二さん。

『つみきのいえ』(第81回アカデミー賞短編アニメーション賞受賞作品)の音楽担当、
Eテレ『2355』『0655』、元栗コーダーカルテットのメンバーでもあり、
斉藤和義さんの『君の顔が好きだ』にも参加されています。

一見、とっつきにくそうだけど、
実はとても熱くて、まっすぐな人。
声がデカくて、よく笑う人037.gif

研ちゃんのギターは、一球入魂じゃないけど
一弦一弦に想いが込められているよう。
丁寧に紡がれたメロディーは
とても優しくて、いつも心が震えるのです。


『子猫のロンド』
近藤家のモイちゃんの可愛さにはまっちゃいます💓
犬派、私のような馬派の方もどうぞ♡
思わず笑ってしまう!可愛すぎる(*´▽`*)
  ↓   ↓   ↓



ちなみに、12月19日(土)には、
この曲を含む初のソロアルバム『子猫のロンド』が発売されます✨
ギターとウクレレが奏でる
あたたかくて、ちょっと切ない世界を
ぜひ、味わってみてください(*˘︶˘*).。.:*♡

c0331446_22183567.jpg

近藤研二さんのオフィシャルサイトはコチラ♪
http://kenjikondo.jp/



にほんブログ村
[PR]
Commented by bonteblog at 2015-12-08 12:57
こんにちはー。

若い頃、
(あ、今でも気持ちは28くらいです!)
アコースティックギターは苦手な音でした。
どうしても寂しく聞こえて
寂しすぎて聞けなくなる感じ。でした。
でも、歳を重ねると
寂しい音じゃなくて癒される音になってきました。
特にウクレレと一緒に演奏されている音楽は
大好きです。

子猫のロンド、聞いてみますね。
Commented by meru103 at 2015-12-08 21:16
こんばんは~♪
お祝いを言って下さってありがとうございました♪

子猫のモイちゃん、可愛いっ♪
愛らしい姿と曲の雰囲気がよく合ってますね(*^-^*)☆
Commented by robetissage at 2015-12-09 00:13
ちゃこさん♡

なんとなくわかります~!
私も子どものころ、アコギと言えば
『禁じられた遊び』とかの物哀しいイメージ。
でも私はその哀愁に浸っていた小学生でした(^^ゞ

『子猫のロンド』気に入ってもらえるといいな(*^^)v💓


Commented by robetissage at 2015-12-09 00:22
メルママさま♡

こちらの方こそ、ありがとうございます~✨

本当になんでこんなに愛らしいんだろう( *´艸`)
モイちゃんのヨチヨチ具合に目が離せなかった私です。


by robetissage | 2015-12-07 22:49 | 音楽 | Comments(4)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino
プロフィールを見る
画像一覧