バッグに入っていたもの…

ライブではミュージシャンがよくピックを投げる光景が見られます。
GRAPEVINE(グレイプバイン)ではほとんど見られないけど
せっちゃん(斉藤和義さん)は、割とよく投げる方かも。
飛んだ先では、そのピックをキャッチするために
スタンディングだとかなり激しい闘いが(^^ゞ

シューッと気持ちよく飛べばいいけど、
ひらひら~と頼りなく飛んで、
客席に届かなくて苦笑いということも(笑)

私はと言えば、かなり前にせっちゃんのピックを2回と
今年6月にThe Birthdayの藤井謙二さんのピックをGET(^_-)-☆

c0331446_23445854.jpg
一番上のものは藤井さんの使っていたピック。
(下の2つは特典用ピックです。)

でもどれも大乱闘の末のGET…ではなく、
たまたまフロアに落ちていたのが2回、
あと1回は、私の席の辺りに落ちたはずと
みんなで大捜索したものの見つからず…
家に帰ったら、なんとバッグの中に入っていたのです037.gif
何ともタナボタな感じで手に入れました(≧▽≦)
こんなことって、あるんですね💓

そう言えば、以前甲子園球場にタイガース戦を観に行ったときのこと。
私は、タイガースではなく3塁側で相手チームを応援(*ノωノ)
後方には、入りきれなかったタイガースファンの方たち。
思いがけないホームランにみんなで立ち上がって喜んで…
ふと、気がつけば私たちのバッグに
食べかけの焼き鳥が投げ込まれていたという…!( ̄□ ̄)!!!
まさかの出来事に笑ってしまいました( 一一)

結局、試合はタイガースが勝ち、
六甲おろしの大合唱のなか
私たちはそそくさと甲子園球場を後にしました。
バッグに焼き鳥…
なかなかないですよね(一一")





にほんブログ村
[PR]
by robetissage | 2015-11-25 23:58 | 日々のこと | Comments(0)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino
プロフィールを見る
画像一覧