笑顔になる言葉


おいしいごはんを食べよう。
楽しいむだな時間を過ごそう。
じょうずにさぼって、どこかで笑ってこよう。
あなたが誰かを大事にしているように、
誰かさんもあなたを大事に思っています。

  糸井重里さんの「ほぼ日ー今日のダーリン」より。


昨年のほぼ日手帳の1ページ。
ハートマークで囲んでました(^_-)-☆

時々、見直しては、にっこりする💓

私にとって、いろいろなことの原点かもしれない
大切な言葉(*˘︶˘*).。.:*♡




にほんブログ村
[PR]
Commented by miel12 at 2015-11-21 16:50
kuriさん、こんにちは~♪
私も読んでいて心がほわっとしました。
上手にさぼるって結構難しいですよね、普段さぼってばかりの私としては(笑)
Commented by robetissage at 2015-11-21 23:07
カモミンさん♡

カモミンさんもでしたか~(*´∀`*)!
私もそこにはドキッとしました(^^ゞ
でも、自分が知らないところで、
大切な誰かや友だちが自分のことを想ってくれていると
思うだけで嬉しくてニヤニヤしてしまいます(*´з`)
Commented by sukiwo4512 at 2015-11-22 06:17
kuriさん、おはようございます♪

旦那は、何年もほぼ日手帳使っているのに
このページのこと聞いたことありませんでした(苦笑)!

糸井さんのお言葉、温かくて素敵♡
後で旦那が起きたら、見せてもらおうと思います(^◇^)
Commented by robetissage at 2015-11-22 22:17
kazuruさん♡

旦那さまもほぼ日手帳愛用されてるんですね♪
これは昨年の9月3日だったかな?
ほぼ日の言葉はあったかいですよね~╰(*´︶`*)╯
日ごろさらっと読み流す時もあるのですが
いつもあとで改めて読み返すと
その時々の自分の心持ちによって
響いてくる言葉が違うのも
とても面白いです(*^^*)
by robetissage | 2015-11-20 23:54 | 日々のこと | Comments(4)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino
プロフィールを見る
画像一覧