人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家事えもんの “簡単!ポテトサラダで和風クリームパスタ”

今日は気になっていた和風クリームパスタを作ってみました♬

先日、家事えもんが『あのニュースで得する人損する人』で
残りもののポテトサラダを使って作っていたレシピ♬
家事えもんってご存じですか(*´з`)?
お笑い芸人ジューシーズのメンバーで、家事が大好き。
「洗濯ソムリエ」や「掃除能力検定士」の資格も持っているそう(≧▽≦)
っていうか、そんなソムリエや検定があるなんて初めて知りました(@_@)
料理もプロ級の腕前だとか!

これが作りたくて、ポテトサラダを作ったようなもの(^^ゞ
ハムと枝豆、玉子、ミックスベジタブルのポテトサラダです♡
家事えもんの “簡単!ポテトサラダで和風クリームパスタ”_c0331446_21362167.jpg

★余ったポテトサラダ×パスタで、簡単!和風クリームパスタ★

<材料>
  • ポテトサラダ 50~60g
  • パスタ 100g(太めが好ましい)
  • ベーコン 30g
  • 和風だし(粉末) 小さじ1
  • めんつゆ 少量
  • オリーブオイル 大さじ1
  • 塩 少々
<作り方>

1.厚めに切ったベーコンを炒めパスタの茹で汁、茹でたパスタを入れて、
 軽く炒める
2.粉末だしで味付けをする
3.ポテトサラダをトロトロになるまで炒める
4.最後に、麺つゆを加えて完成!


家事えもんの “簡単!ポテトサラダで和風クリームパスタ”_c0331446_21361758.jpg

本当に簡単!そして美味しい💓
でも、もう少し、パスタの茹で汁を入れてトロトロにしたほうが
クリーミーで美味しくなりそう(^_-)-☆

そして、家事えもん!
先日は、関ジャニの番組でせっちゃん(斉藤和義さん)にダメ出しされ
見事にすべってましたが(*´▽`*)
そのお掃除テクニックにも大注目です(*^^)v

『あのニュースで得する人損する人』9月17日放送分
http://www.ntv.co.jp/tokuson/oa/20150917.html





Commented by miel12 at 2015-11-11 22:52
kuriさん、こんばんは~♪
うわ~、美味しそう!!
ポテサラでパスタができるなんて目がウロコ!
私もこのパスタ目当だけでポテサラを明日作ってしまうような気が(笑)
枝豆も好きなので真似っこさせてもらいますね~!
Commented by robetissage at 2015-11-11 23:22
カモミンさん♡

そうなんですよ~!
私もこれが食べたくてのポテサラでした(*´∀`*)
和風だしと麺つゆなので安心の美味しさです(^_-)-☆
でも結構ボリュームがあるので、パスタは通常よりも少なめでいいかも。
今、おなかがパンパンです(/ω\)

Commented by a-mio at 2015-11-12 09:40
家事えもん、我が家でも人気者です(^_^)
そんなに難しいことはしてないのに、
汚れは落とすし、美味しいもの作れるし!
我が家にも来て欲しいくらいです。

あ、でもひどい失態を見せてしまうので
やっぱり遠慮しよっかな(笑)
Commented at 2015-11-12 10:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mottisfont-roses at 2015-11-12 19:40
kuriさん、こんばんは~♥
家事えもん、知らなくて残念ですが、
面白そうだし為に成りそうですね。
ポテトサラダからパスタとは~~~
ちょっとやってみます(*´∀`*)
有難うございます。
Commented by robetissage at 2015-11-12 22:36
あみおさん♡

家事えもん、気になっちゃいますよね~(*´▽`*)
汚れを見つけるとキラッキラしてますもんね♬
仕事も丁寧だし、簡単に美味しいもの作るし
だんだん可愛くみえてくるから不思議です(/ω\)
でも、こんなお母さんいますよね(*^m^)ゞ

Commented by robetissage at 2015-11-12 22:47
鍵コメさま♡

そうなんですよね~♬
私もポテトサラダはびっくりドンキー風にハンバーグに入れるか
ひたすら食べ続けるかだったので、斬新でした(´▽`*)
家事えもん、顔や物腰も柔らかいイメージで
こんなお母さんいる~!って感じなのです(≧▽≦)
でもスギちゃんの「温泉ソムリエ」も初めて聞きました!
お湯を舐めただけで泉質がわかるなんて( ^^) _U~~
そう言えばヤナギブソンもパンシェルジュ検定の資格持ってるし…
趣味の資格がたくさんあって面白いですヽ(*^ ^)ノ

最近の芸人さんは


Commented by robetissage at 2015-11-12 22:59
mottisfont-rosesさん♡

ありがとうございます~✨✨
ほんとに意外な発想で驚きました!
家事えもんのお料理レシピは、
とっても簡単なのでズボラな私にも作れるのが嬉しいです(^^ゞ
また作ってご紹介しますね(^_-)-☆

Commented by haneymoon at 2015-11-13 09:08

kuriちゃぁぁん🤗✨

おはよぉ〜🙆💕

家事えもん😄⭐️✨
知ってるよぉ〜〜🙆💞

昨日も見たし …💓

家事えもん
ウチにも欲しいーーッ💝✨

あんなマメな
旦那さんが欲しいーーッ✨w( ̄▽ ̄*)💕
Commented by robetissage at 2015-11-13 23:00
ハニーちゃん♡

昨日、私も見た見た(*´▽`*)
ほんと、だんだん可愛く見えてくるね(≧▽≦)

本当に私もあんなマメな旦那さん…じゃなくて
弟が欲しい~(⌒▽⌒)!
by robetissage | 2015-11-11 22:45 | 美味しいもの | Comments(10)

校正士ときどき物書きをやっています。音楽サイトYUMECO RECORDSにて「虹のカケラがつながるとき」連載中★日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。


by shino