丹波・柏原町の「中島大祥堂」で贅沢ランチ

兵庫県丹波市の柏原(かいばら)町は、
織田信長の弟信包(のぶかね)や
その子孫たちが治めた織田家ゆかりの町。

柏原藩の陣屋跡や太鼓やぐらなどの歴史的な建造物や
丹波産の野菜をいただけるレストランが多数あり
街並みを散策する楽しみにあふれている街。
そして、この目の前に広がる風景こそが何よりもの贅沢。

c0331446_22594458.jpg
茅葺き屋根に真っ白い壁。
どこか懐かしくもあり、斬新でもあり。
築150年の古民家を移築して今年4月にオープンした
「中島大祥堂 丹波本店」

c0331446_23203679.jpg

マルゲリータ
薪窯で焼いたピッツア。フチはもっちり、薄手の生地に
モッツアレラとトマトの酸味が絶妙✨

c0331446_23204146.jpg
ホクホクじゃがいもと手作りソーセージのピッツア
まさにその名の通り!
ホックホク、お好みでかけるバジルソースが美味(*^^*)

c0331446_23204805.jpg
雪姫ポークのロティ
あま~い豚肉と丹波産の焼き野菜。

c0331446_23205462.jpg
但馬高原どりのロティ
皮がパリパリ、中はジューシー✨
間違いない美味しさ💓

こちらのお店はスイーツもおすすめ(*^^)v
なると金時芋と丹波栗の「いもくり」は
素朴で上品な甘さ✨✨
病みつきになっちゃいます(^^ゞ
オンラインショップでも買えるので
ぜひ見てみてくださいね(^_-)-☆

c0331446_22595186.jpg
こちらは10月半ばの様子。
紅葉の見ごろまではあと少しかな?

中島大祥堂オンラインショップ
http://www.ntdshop.jp/




にほんブログ村
[PR]
Commented by milk--love at 2015-11-05 00:20
kuriさん、こんばんは☆彡(*^-^*)
わわわ~◎^∇^◎
私の大好物のピザが.....
ポークにチキンも。
みんなすご~く、おいしそうです(*^-^*)
う~ん、kuriさんはどれも食べたのね~
いいな~◎^∇^◎
Commented by jun-go-chan at 2015-11-05 00:26
こんばんは=^_^=

こんな時間ですが、食欲をそそりますね。
ピッツアとても美味しそうですよ。
柏原と、織田家の結びつきがあるなんて、初めて知りました。
歴史ある街なのですね。
ポークもチキンもこれまたたまらないですね。
Commented by haneymoon at 2015-11-05 18:13

kuriちゃぁぁん????✨

仕事帰りに見ては
いけないものを見てしまったぁ????

まさに飯テロォ〜〜ッ??(*^ー^)ノ??

マルゲリータ??✨✨
食べたぁぁ〜い????

頭の中でトマトソースと
トロ〜リとトロけたチーズが
ぐるぐるとループしてるよぉ〜( ̄▽ ̄)??

アア〜〜ッ??✨✨
食べたぁぁ〜い??( ̄+ー ̄)??
Commented by robetissage at 2015-11-05 18:57
ミルクママ~♡

おいしかったですよ~✨✨
結構量も多いのですが、あれもこれも食べたくて
欲張ってしまいました(^^ゞ
でもピッツアはお持ち帰りOKで
ちゃんとパックに入れてもらえるんですよ(*^^*)
ぜひぜひ、旦那さまとドライブがてらどうぞ~(^_-)-☆

Commented by robetissage at 2015-11-05 19:30
じゅんごーさん♬

深夜の飯テロ(^^ゞ
私は、おなかいっぱいにして
記事をアップするという確信犯です(*^^)v
チキンもポークも香ばしくて、パリパリで!
じゅんごーさんにも食べてほしいですね~(^_-)-☆
季節ごとのメニューやスイーツも人気らしく…
私もちょこちょこ通おうかと計画中です✨
Commented by robetissage at 2015-11-05 19:35
ハニーちゃん♡

こんな時間にいけないものを…(^^ゞ

私もおなかが空いてきたよ~(*´з`)

マルゲリータおいしかったっ✨✨
ハニーちゃんにも、ぜひ食べてほしいなぁ(^_-)-☆
by robetissage | 2015-11-04 23:55 | 美味しいもの | Comments(6)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino
プロフィールを見る
画像一覧