突然の…災難?

最近は、職場も穏やかな人ばかりだし
人間関係も安定していて嫌なことが起きない…
平和だなぁと思っていたのです。

すると、ヨガに行ったときのこと。
スタッフの人から、帰り際に突然
「(2か月間)会費の引き落としができていないので
強制解除になります」と言われたのです!( ̄□ ̄)!!!
え!そんなはずはないと思ったものの、
最近はちょっとバタバタしていて、
(メールでの連絡があったらしいのですが)
PCメールのチェックも、通帳記帳も出来ていなかったから
何も言わずに帰ってきたのです。
でも、メールの通知だけで契約の解除って
ちょっと乱暴じゃないかなぁと思いながら
翌日記帳をしてみたら、ちゃんと引き落としされている。。。

結局、そのスタッフがほかの人と間違えてしまったようなのですが
こういうことって、些細なことが重なって起きちゃうんですよね。
私もちゃんと記帳していれば、その場で違うと言えたのに
何だかいろいろと考えさせられました。

忙しいって、心を亡くすって書くけど
本当にそうだなと反省。
そして、こういうことは、
何かの予兆、警告でもあったりするので
気を引き締めないといけませんね。



にほんブログ村
[PR]
by robetissage | 2015-11-01 23:53 | 日々のこと | Comments(0)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino
プロフィールを見る
画像一覧