「刺激」と「気づき」

好きを仕事にしたい人、あともう少しでたどり着く人、
さらにパワーアップしたい人、
目指すところは見えているのにその手段が定まらない人…
それぞれが思い描くステージにたどり着くには
ともに励まし合い切磋琢磨し合える同志の存在って重要だと思う。

そんなことを改めて感じたのは、ちょっと前になるけれど、
このエキブロのトップブロガーでもあるかさこたかさんの
京都での「かさこ塾」の打ち上げの宴で。

私は「かさこ塾」に参加できなかったものの
以前行われた京都の1日講義に参加したことがご縁で声をかけていただき、
「かさこ塾」を終了してキラキラされている塾生の方々に
興味深いお話をたくさん聞かせていただくことができました。

全4回の講義でみなさんが大変だったとおっしゃっていたことの多くは
自分のプロフィール作り。

c0331446_00091346.jpg

これはかさこさんの『かさこマガジン5』にある
”かさこプロフィールすごろく” 。
こんな感じでこれまでの人生を振り返り
300字以内でまとめるということ。
まさに人生の棚卸し!
自分がこれまで歩いてきた道、
やってきたこと、やりたかったこと・・・
自分が好きだと思っていることは
本当に好きなことなのか、
ただ、しがみついているだけなのでは…?

自分のことを人に知ってもらうと同時に
改めて自分のことを知ることになる。
それは自分にとっても「気づき」でもあり。

私も改めて、自分は書くことが好きだと思っていたけど
もしかして、長い文章は苦手なのかも、とか
思えば小・中・高とずっと詩を書いていたし
賞をいただいたこともあったっけ なんてことを思い出して。

一つひとつの言葉のカケラをパズルみたいに
組み合わせたり紡いでいったり。
そんな感じで書いていきたいなと。

物事の結果って、すぐわかるものじゃないんだ。
日々何気なく過ごしていく中で、
あぁ、これだったんだって、
自分自身はっとする瞬間がある。

そんな瞬間を一つひとつ丁寧に積み上げていきたいな。

かさこさんはじめ、かさこ塾生のみなさんにお会いできたことが
大いに刺激になり、たくさんの気づきもいただきました。

感謝です💓

多くの課題をクリアし、新たなビジョンを見据え
燦然と輝くオーラを放たれている塾生のみなさんは
とってもまぶしかった(≧▽≦)

今回は参加できなかったかさこ塾だけど
私には私のベストなタイミングがあるんだろうなと思います(*^^*)

今回声をかけてくださったのは
京都の1日講義でご一緒させていただいたラファエラさん♡
インナーチャイルドカードを用いて
心の奥に頑なに押し込めている気持ちを
そっと優しく引き出してくださる
とっても素敵なセラピストさんです✨✨

c0331446_00203720.jpg


私も観ていただいたのですが
「いつでも羽ばたいて大丈夫!」という
心強いお言葉をいただきました(^_-)-☆

ご興味のある方はぜひ!

★ラファエラさんのHPはコチラから♪
http://raphaela-love.com/
★Happyオーラに包まれるブログです♪
http://ameblo.jp/purin1226/

★かさこたかさんのHPはコチラ♪
http://www.kasako.com/





にほんブログ村

[PR]
Commented by haneymoon at 2015-10-28 21:50

kuriちゃぁぁん??(*^ー^)ノ??

ラファエラさんのブログ
見てきたよぉ〜(*^ー^)??

スゴォーーイッ??✨
kuriちゃんのことが紹介されてて
ビックリ!(◎_◎;)だったぁぁ〜??✨

素敵に紹介されてたネッ????
スゴイよぉ〜
kuriちゃぁ〜ん??✨

but・・。

私をおいて????
あんまり遠くに
羽ばたいて行かないで〜??

寂しくなっちゃうから …????

ネッ⭐️(-_^*)✨
Commented by robetissage at 2015-10-29 00:08
ハニーちゃん♡

わぁ~✨✨
ラファエラさんのブログも見てきてくれたんだね(*^^)!
ありがとう~??✨✨

大丈夫だよっ(*^^)v
ハニーちゃんを置いて飛んでいかないよ(^_-)-☆

by robetissage | 2015-10-27 23:57 | 日々のこと | Comments(2)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino
プロフィールを見る
画像一覧