大地のエネルギーとチャイルドポーズ

ヨガのレッスン中に、ちょっと苦しくなったときや
お休みしたいなぁと思ったときにするチャイルドポーズがあります。
(写真は朝時間からお借りしました https://asajikan.jp/article/23467)

c0331446_14154594.jpg
①まず床に四つん這いになる。
②両手を前の床に歩かせて、息を吐きながら上体を前に傾け、なるべく前方へ
手をひっぱる。
③額を床につけて、背中をゆるめてリラックス。


私は朝起きたくないなぁってときにも
このポーズでぐずぐずしてます(^^ゞ

でも、このポーズ、リラックスして体をゆるめるのと同時に
私は大地(床)に深~く根を張って、
養分を体のなかにぐいぐい吸収する様子をイメージしています(^_-)-☆

何か悲しいことやつらいことがあったときは、
無理に忘れようと蓋をしたり、封印したりして目をそらすのではなく、
その悲しみもつらい気持ちもありのままに受け止め、
その感情を噛みしめて、味わった方がいいと聞いたことがあります。

ちゃんと受け止めて、ちゃんと悲しんで浄化しないと
また同じことが繰り返されると。

うまくいかなかったことには、ちゃんと理由があって
それを成すには、私という土壌が整っていなかったんだと
必要な養分が足りなかったんだと考えるのだとか。

大地から、エネルギーを吸収する。

チャイルドポーズでたっぷりと休息をとりながら
そんなことを想いながら
まだまだ養分を吸収して
ぐんぐん成長するぞ!と思うのです✨✨


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by haneymoon at 2015-10-18 21:11

kuriちゃぁぁん??(*^ー^)??

ホントにそぉ〜かもねっ????

悲しいことや辛いことは
ちゃんと受け止めて
ちゃんと浄化してあげないと
だよねっ????

そぉしないと
いつまでも先に進めないもん
ネッ??(-_^*)??
Commented by robetissage at 2015-10-19 18:31
ハニ~ちゃん♡

ちゃんと受け止めるって、
頭ではわかってても、
なかなか大変だよね(^-^ゞ
でも、ちゃんと消化して浄化してはじめて、
前に進めるってことに気づいたら、
もう突き進むしかないよね╰(*´︶`*)╯
by robetissage | 2015-10-16 23:57 | 日々のこと | Comments(2)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino
プロフィールを見る
画像一覧