癒やしのグリーン

先日、部屋に苔玉が仲間入りして
もともと置いていたアボカドの木とともに
とってもいい仕事をしてくれています(^_-)-☆

そして、これは、トマトの挿し木用。
明日には植え替える予定です╰(*´︶`*)╯

c0331446_23565030.jpg
一時的に置いているだけでも
グリーン率が高くて、何だかとても落ち着きます(*^▽^*)

グリーンは安心感や安定、調和をあらわす色。
子どものころから、目が疲れたときは遠くに見える山や
樹々を見るといいと言われていたように
ストレスを緩和するリラックス、癒やしの効果や
空気清浄効果があるというのもうなずけます💓

また、グリーンには気の流れを整える効果もあり
台所やお風呂場、トイレなどに取り入れてもいいそうです✨

グリーンのある生活💓
究極は、こんな家が理想です(*˘︶˘*).。.:*♡

c0331446_23565282.jpeg


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by topwaterpluggers at 2015-10-12 07:54
緑は良いですねぇ!
ちょっと管理が大変そうですけど、、、汗、笑
Commented by robetissage at 2015-10-13 00:37
自由猫さん♡

そうですよね~。
ベランダでもミニガーデニングしていますが
過去にもいろいろな失敗あり(^^ゞ
でも今回は無事に育てたいです~♬
by robetissage | 2015-10-12 00:30 | 日々のこと | Comments(2)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino
プロフィールを見る
画像一覧