人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝時間のすごしかた

学生のころは、8~10時間睡眠だったり
社会人になりたてのころは、ぎりぎりまで寝ていて
15分で用意して出かける、なんてことをしていたのですが

途中、ツアーコンダクター(国内)をかじったり
競馬の調教見学に行ったりすることもあり
どちらも、まだ暗いうちに出かけるのです…(^^ゞ

いつのまにか、朝はそんなに苦手ではなくなったのですが
やっぱり起きるのがつらい日はあるものです。

どんな朝もすっきりと気持ちよく目覚めることができたら
どんなにいいだろう✨✨

朝時間のすごしかた_c0331446_23420786.jpg
『朝時間のすごしかた 朝時間.jp』(大和書房)

合言葉は、朝を「楽しく、わくわく、気持ちよく」(*^▽^*)

朝すっきり目覚める方法から
朝型にシフトして変化したこと、
朝時間にやると意外とはかどること、
簡単あさごはんレシピなど
朝時間のすごしかたのヒントがたくさん詰まっています。

ちなみに、私は、この中にも書かれていたのですが
朝楽しみに目覚めるために
「朝ごはん」にパンケーキ!とか
フルーツをたっぷりなどのご褒美を用意したり
目覚めのヨガをしたり…✨
そうそう、ちょこっと、ながら勉強もしています(^_-)-☆

また、すっきり目覚めるためには睡眠も重要。
理想の睡眠時間は6時間30分から8時間未満だと言われていて
睡眠には、記憶や気持ちを整理してくれる働きもあるそうです。

一日のスタートの朝。
朝をどう過ごすかで、一日が変わる。
朝が変わると、気持ちも元気で
自分も変わる✨✨

そんな変化を楽しみたいと思います(*^^*)


朝を心地よく過ごすアイデアを紹介した素敵なHPがありました💓
ぜひ、覗いてみてください(^_-)-☆
朝時間.jp
https://asajikan.jp/


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

Commented by kazu04nori10 at 2015-10-02 08:30
kuriさん、おはようございます。
今日も素敵な朝が過ごせましたか。
私は、最悪な朝。。。母としてありえない、
寝坊、集合場所へまにあわない。。。(もちろん同じ登校班の子への連絡もせず)しかも、今週2回目。

目覚まし時計をセットし忘れるという。。。
とにかく、この記事を見て。夜早く、朝早くの生活
に切り替えなきゃ。と。このタイミングで、この記事。。。
耳が痛い。。。社会の一員として、当たり前のことができないようじゃぁ。。。ダメダメですね。

反省しきり。。。です。
Commented by a-mio at 2015-10-02 09:38
あ、これ!
私も気になってる本なんです(^_^)
いかがでしたか?
毎朝、バッタバタの私には、きっと必要な一冊だろうと思うんですよね〜(¯―¯٥)
Commented by donarudo-mi at 2015-10-02 13:06
朝時間の過ごし方…て
大事ですよね~☆

私も、去年?一昨年、
朝の時間割り*て言う本を見て
色々と実践しましたよ。

睡眠時間、結局、私の場合は
5時間…って言うのが、
一番 スッキリ起きれて スッキリ行動ができることを
突き止めました=知りました・分かりました(笑)

人それぞれの朝時間。
ちょっと気になりますよね~(´ω`)☆(笑)
Commented by robetissage at 2015-10-03 00:12
kazuruさん♡

いえいえ、お母さんは忙しくて大変ですよね~!
一度に2つ3つのことをこなすお母さん✨
私は自分だけなので…本当に尊敬です(*^^*)
自分を褒めてあげてくださいね(^_-)-☆




Commented by robetissage at 2015-10-03 00:21
あみおさん♡

あみおさんもご存じでしたか(*^▽^*)
この本、さらっと読めました✨
みんなそれぞれの気持ちのいい朝のすごしかたが紹介されていて
ヒントがいっぱいで面白いですよ~(^_-)-☆
Commented by robetissage at 2015-10-03 00:43
donaちゃん♡

朝の時間割り、面白そうですね~(*´▽`*)
ベストな睡眠時間( *´艸`)!さすがです~✨✨
私は7時間かな~(^^ゞ

みんなの朝時間。
すっきり気持ちよく目覚められるよう、
それぞれ工夫されていて面白いです(*^^)v


by robetissage | 2015-10-01 23:55 | 本・映画 | Comments(6)

校正士ときどき物書きをやっています。音楽サイトYUMECO RECORDSにて「虹のカケラがつながるとき」連載中★日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。


by shino