GRAPEVINE@大阪城音楽堂

「降らんかったなぁ!」

田中くんの第一声。

大阪城音楽堂…野外でのGRAPEVINEライブ。
ずっと雨予報だったから、雨合羽での参戦も覚悟していたのですが
なんと晴れた(≧▽≦)

さすが晴れバンド!

「いやぁ、大阪のみなさんもってますねぇ!
自分を褒めてあげてください」と嬉しい言葉✨

そして、季節の変わり目に、野外でライブができることが嬉しいと。

会場では、ビールが販売されていて
飲みながらライブを楽しむことができるのも嬉しい。
飲んでゆらゆらするのもよし、座るのもよし、
立って寝るのもよし、踊るのもよし。
踊れる曲があるかどうかは知りませんが(笑)
座ったら前の人が立ってて見えへん!ってときは殴り合いで解決してくださいとも(^^ゞ
とにかく、好きなように楽しんでくださいと。

また、いつもはしんとしている曲間に奇声のような声援。
男性ファンや赤ちゃんの声も(=^m^)
野外の開放的な雰囲気に、思わず吹き出し反応する田中くんやメンバーたち。

関西リスペクト“どやさ”の『Big tree song』から
開放感あふれる『真昼の子供たち』
心が震えた『Glare』
壮大な世界観の『SEA』
懐かしい1枚目のアルバムから『愁眠』
あの夏を越えるくらい真実を可能にすると歌う『夏の逆襲』
聴きたかった『指先』もよかったなぁ。

風が気持ちよくて夏の終わりを名残惜しく想いながら
雲が動き、陽がゆっくりと暮れていくように
季節は移ろいゆくんだなぁ。としみじみ。

当たり前のように隣りにいた友だちと次に会えるのはいつだろう。

なんて、しんみりしていたのに
歌詞をすっ飛ばしたり、マイクにゴンってぶつかったり
つっこみどころも満載╰(*´︶`*)╯
「もし、雨が降って、みんながカッパ着ると
人殺しそうな感じに見えるし怖いなぁと思ってた」とか
今年、デビュー18周年か~なんて話から
「突然、解散したりして(笑)」なんて悪い冗談を!Σ( ̄□ ̄)!!!
私たち女性ファンの「え~っ!」って声よりも激しく
「アカンーーー!」って叫んだ男性に大笑い003.gif

そして、明日を願う『風の歌』に心を委ねながら
終わりじゃなくて、はじまりなんだと。

心地良い風が吹き抜ける、そんな気持ちのいいライブ。
何かが吹っ切れたような気がしました。




GRAPEVINE『指先』


にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャン応援へ
にほんブログ村



[PR]
by robetissage | 2015-09-27 23:32 | 音楽 | Comments(0)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino
プロフィールを見る
画像一覧