祈ることしかできないけれど

昨日飛び込んできた、北斗晶さんのニュース。
ショックでした。

だって毎年検査されていたのに…なんで⁉

私も以前胸がチクチク痛くなって、しこりがあることに気づきました。
数日後、健康診断のときに診てもらったのですが
専門医がいないその病院で、院長から乳がんの可能性があると言われたのです。
結果、乳腺線維腺腫という良性の腫瘍だったのですが
結果がわかるまで連休をはさんでの10日間ほどは
今後の仕事の段取り、引き継ぎを考えることだけで頭がいっぱいで
どうやって過ごしたのか、今ではまったく思い出せません。

ずいぶん前ですが、北斗晶さんはウェスティを3匹ほど飼っていらっしゃったんです(≧▽≦)
あのやんちゃで可愛い室内犬を、大胆にも外で犬小屋で飼われていて
そのダイナミックでワイルドな育て方にびっくり(@_@)!
でも、以来親近感をもっていました。

テレビなどでのコメントは1本芯が通っていて、気持ちよく愛に満ちていて。
たおやかで、そして可愛らしいなと。

こんな大変な状況なのに、笑顔でテレビに出演されていたことを想うと・・・
涙が出そうです。

ただ、祈ることしかできないけれど
ゆっくりと、しっかりと治して、
また笑顔で戻ってきてくれる日を待ちたいと思います。


今日のグリムス…
お月見バージョンです💓
c0331446_23042930.jpg


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



[PR]
Commented by haneymoon at 2015-09-24 23:31

kuriちゃぁぁん??(*^ー^)ノ??

私も今日TVで
北斗さんのこと知ったよぉ??

ビックリと
ショックだったなぁ〜??ヽ(´o`;

ホント素敵な人だよね〜✨
北斗さん??

検診でもわからない
ことがあるなんてね。

ドォーすりゃいいの〜〜
って思ったよぉ〜( ̄ー ̄*)??

でもさっ
今の医療の進歩を
信じるしかないのかなぁ〜
って思うよぉ … ??✨

きっと治るよ。
北斗さんは・・????
Commented by robetissage at 2015-09-25 07:37
ハニ~ちゃん♡

本当に、検診していてもわからないってことも
ショックだった(>_<)

セルフチェックとか体の異変を
見過ごさないことなんだろうね(._.)

雨でちょっと憂鬱だけど、
今日も頑張ろうね~♪ヽ(´▽`)/

Commented by a-mio at 2015-09-25 21:56
私も、検診でわからないことがあるとは、
とっても驚きました。

でも、彼女の精神力と家族の暖かさで、
きっとまた復活してくれると信じてます!
kuriさんも、大変な思いだったんでしょうね。
ホントに、健康に日々過ごせること、
一番ありがたいですね。
Commented by robetissage at 2015-09-26 00:09
あみおさん♡

検診でもわからないこともあるんですね…
過信しちゃいけないんだ~(>_<)

ショックでしたが、なんて言ったって鬼嫁ですもんね(≧▽≦)
元気で戻ってくれる日を待ちたいと思います!
ほんとに…健康で過ごせることに感謝しないといけないですね💓
by robetissage | 2015-09-24 23:10 | 日々のこと | Comments(4)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino
プロフィールを見る
画像一覧