人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「TRUCK」と「Bird」でパワーチャージ

シルバーウィーク最終日の今日は、大阪・旭区の
家具屋さん「TRUCK」と隣接するカフェ「Bird coffee」へ。

最寄駅から10分ほど歩いたところに、
突如現れる樹々に覆われた3階建ての建物。
(撮影NGだったので『TRUCK nest』からお借りしました)

「TRUCK」と「Bird」でパワーチャージ_c0331446_22121696.jpg
以前玉造にあったときはよく通っていたものの、
2009年12月にこちらに移転してから、初めて。
昨晩は、楽しみで楽しみで
なんと知恵熱が出てしまったくらい(^^ゞ

土地探しから設計、内装、樹々を植えることまで
家具職人の黄瀬さんと奥さまでイラストレーターの唐津さんが
携わられたのだそうです。

木材の温もりと樹々の1本1本の表情を感じることのできる
味わい深い「TRUCK」の世界。

「TRUCK」と「Bird」でパワーチャージ_c0331446_22122414.jpg

1点1点、受注生産で作られるソファーやテーブル、
決して安くはないお値段。
まだ、今は小物しかないけれど
でもひとつひとつ、部屋の家具をTRUCKで揃えたい!
First TRUCKはソファーが夢なのです072.gif

「TRUCK」と「Bird」でパワーチャージ_c0331446_22122854.jpg
道を挟んで「Bird coffee」。
こちらは細い道を隔てて鶴見区なのだそう。

TRUCKの家具や扱っている器、カップなどが使われているので
椅子の座り心地や器とお料理とのバランスにうっとりしながらのランチ。
お昼はBirdライスやカレー、そして名物のふわふわドーナツで憩いの時間。
夜はお酒はもちろん、前菜盛り合わせからアヒージョ、
煮込みハンバーグ、ステーキ、カツレツなど…
ケンタロウさんもメニューを考案されたという
本格的で贅沢なお料理を堪能できます。

「TRUCK」と「Bird」でパワーチャージ_c0331446_23013788.jpg
Birdライス
豚肉の生姜焼きとかぼちゃ、ブロッコリー、かぶなどの贅沢な野菜と
丸ごと煮タマゴにときめく!

「TRUCK」と「Bird」でパワーチャージ_c0331446_23013303.jpg
アボカドとベーコンのターキッシュサンド
大阪で人気のブランジェリタケウチさんのパン。
ふわふわ✨✨


緑に囲まれたロケーションはちょっとしたパワースポット。
美味しいお料理も
大きな窓から射し込む光も
たわわに生ったザクロの実も
視界に入るものすべてがまるで雑誌の1ページのよう💓

連休が終わってしまうのは寂しいけど
大好きな空間で
たっぷりパワーチャージできたおかげで
明日からも頑張れそうです。

「TRUCK」と「Bird」でパワーチャージ_c0331446_22122131.jpg

TRUCK HP とても素敵なのです✨
https://truck-furniture.co.jp/

Bird COFFEE HP こちらもぜひ♬
http://www.bird-coffee.com/




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


Commented by kazu04nori10 at 2015-09-24 10:23
TRUCKきた~!!
インテリア好きなら、みんな知ってるよねぇ。
知恵熱って。。。(笑)お子ちゃまみたい。。。kuriさん、
カワイイ♥。
私も、行ってみたぁい。。。
Commented by robetissage at 2015-09-24 22:30
kazuruさん♡

そうなんですよ~、知恵熱(^^ゞ
恋い焦がれたTRUCK✨✨
はじめてnon・noでお二人とBUDDYくんを拝見したときの
切り抜きもありますよ~(≧▽≦)
ぜひぜひ!おすすめです(^_-)-☆
by robetissage | 2015-09-23 23:22 | Comments(2)

校正士ときどき物書きをやっています。音楽サイトYUMECO RECORDSにて「虹のカケラがつながるとき」連載中★日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。


by shino