お初天神裏参道食べ歩き

先日、大阪・お初天神の「阿み彦」さんでランチをいただいたあと、
フレンチや焼き肉、牡蠣、寿司店など12店舗が軒を連ねるお初天神裏参道へ。

c0331446_23253284.jpg
もう、何を食べようか、ワクワクしてきます✨

まずは、「焼とんya たゆたゆ お初天神店」さんへ。

こちらは豚肉専門店で、モツ煮込みや焼とんが名物。
これは豚トロの串。ジューシーで美味しい!

c0331446_23254988.jpg
芽キャベツの鮮やかなグリーンに心が躍ります!
c0331446_10313957.jpg

店内はレトロな雰囲気で、吊り革につかまって飲める一角も。
(写真はお店のHPからお借りしました)

c0331446_23262286.jpg
バラがりのせ、コロンとした大きさの名物つくね、とろろ芋の浅漬け…
どれもバツグンの安心できる美味しさでした。


そして、次はフレンチの
「le comptoir(ル・コントワ)」さん。

白を基調にしたとてもおしゃれな店内。

店員さんの素敵なこと!
みなさん、とびきりの笑顔で対応してくださいます💓

鴨胸肉のロースト
c0331446_23253927.jpg
外はカリカリで、中がジューシー(≧▽≦)
こんな鴨肉食べたことないっ!

天使海老のカダイフ包み
c0331446_23254221.jpg
カダイフって初めて食べたけど、パリッパリの新食感!
天使海老のネーミング通り(?)プリップリ♪

メレンゲのアイスクリーム マスカット添え
c0331446_23253546.jpg
アイスの味は、なんだろう。
杏仁豆腐のアイスみたいで想像以上の美味しさ(*^▽^*)

ほかにも、フォアグラのマカロンや
サングリアもシャンパンも堪能しました。

まさかのハシゴ037.gif
本当はもう1軒行くつもりだったのです(^^ゞ
こんな雰囲気のいいお店が並んでいたら、もう(*^^)v

まだまだ行きたいお店があるので
また近々行ってみるつもりです✨

みなさまも大阪に来られたら、ぜひ!
大阪駅から近いけれど、グランフロントとは逆方向なので
意外と穴場でおすすめです(^_-)-☆


今、グリムスでは「運動会のキャンペーンパーツ」実施中だそうです(*^^*)
今日のグリムスはこんな感じでした(*^^)v

c0331446_00085105.jpg
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by milk--love at 2015-09-19 01:44
kuriさん、こんばんは☆彡(*^-^*)
あ~こんな時間に見てしまいました(^▽^笑)
美味しそうな物がいっぱい。
豚トロの串、表面がカリカリ中がジューシーなの鴨、
メレンゲのアイスクリーム。
なんだか、神秘的。
きっと、ふわふわ食感なんでしょうね~
お店もレトロな感じでいいですね~
あ~お腹が空いてきちゃいました(^▽^笑)
Commented by robetissage at 2015-09-19 11:00
ミルクママ♡

私も写真を見返していたらまた食べたくなってきました(*^^)v

この裏参道には素敵なお店がぎっしり♡誘惑だらけ!
でもここは逆らえないなぁ(^^ゞ
ミルクママも旦那さまとぜひ(^_-)-☆
by robetissage | 2015-09-18 23:58 | 美味しいもの | Comments(2)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino
プロフィールを見る
画像一覧