笑顔をつくる

たとえば、にっこり「ありがとう」と言われたとき、
道を譲り合ってお互い思わず笑ってしまったとき、
日ごろあまり会話をしたことのない人が
何かの拍子で微笑んでくれたとき…

その「笑顔」にほっと和みます。

そうそう、この人って冷たいのかなぁと思っている人が
ふっと笑ったときのギャップとか(*˘︶˘*).。.:*♡

はづき虹映さんは著書の『運命の波にのる魔法の習慣(クセ)』で
「楽しいから笑顔になる」のではなく、
「笑顔が楽しいことを引き寄せる」のだと言っておられます。

「笑顔」は口の両端にあるツボや顔の筋肉が刺激され、
笑うことで、免疫力をあげ、細胞を活性化させる。
脳内から快楽ホルモンが分泌されることが医学的にも証明されているそうです。

にっこり笑顔でいるだけで、自分自身がキラッと発光する✨✨
そんなイメージ?
ただ、「笑顔」でありがとうと言うだけで、
その光に引き寄せられるように、
いろんな「いいこと」が集まってくるなんて
ワクワクしてきます(≧▽≦)

また、声を出して笑うことも、
人生に「ツキ」の波を引き寄せるそうです(^_-)-☆

ちなみに、お馬さんのこんなペロッも可愛い💓
これも「笑顔」なのかな?
ダノンシャンティ、今年から子どもがデビューしています💓

c0331446_23122582.jpg

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by haneymoon at 2015-09-18 00:50

kuriちゃぁぁん??✨

かわいいーーッ??✨
このお馬ちゃん????

この写真を見ただけで
笑顔になれたよぉ〜(*^ー^)ノ??

笑顔って大切だよね✨
私もいつも仕事中はなるべく
笑顔を心掛けてるよぉ〜??✨

だってね〜⭐️
どーせ同じ1日なら
笑って過ごしたほうが
イイもんね??✨

but・・。

今日は、良いことと
嫌なことがあった1日だったから … 。

チョット複雑で・・。

あまり笑顔には
なれなかったぁ〜??( ̄ー ̄*)??

明日は笑顔の1日に
なるとイイなぁ〜 ??✨
Commented by robetissage at 2015-09-18 01:00
ハニ~ちゃん♡

可愛いでしょ╰(*´︶`*)╯
人懐っこくて可愛いシャンティ♡

そうそう、昨日『めざましテレビ』でFさん見たよ~♪ヽ(´▽`)/
ハニ~ちゃんも見てるかなぁと思いながら、
Fさんのすごい素敵な笑顔に癒やされたよ(*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by mottisfont-roses at 2015-09-18 03:45
おはようございます。
「笑顔が楽しいことを引き寄せる」って言葉
素敵ですね。
確かに笑顔でいれば周りも楽しく成るし
運を呼び寄せることになりそうですね。

よっし、私も素敵な笑顔を。。。っと心がけます。
有難うございます。
Commented by a-mio at 2015-09-18 09:55
あー、わかるような気がします。
疲れてる時に、子どもがにっこり笑ってくれると
私も一瞬でも、ホッと穏やかになれる気がします。

笑顔、笑顔、
呪文のように唱えていれば、
いつでも笑っていられるかな?
(それじゃあ、ちょっとヤバイ人になってますよね 笑)
Commented by donarudo-mi at 2015-09-18 10:38
笑顔…って、
大切ですよね~☆

うん。うん。
笑顔がいいこと*たのしいこと*引き寄せる。
私も、そう思います。

↑↑ お馬さん。可愛いですね。
ほんと、笑ってるぅ~~(´ω`)

私も、今日のブログアップを済ませて
Kuriさんのブログに お邪魔したら…
びっくり(笑)
私も、今日は、笑顔をUPしてたのです^_^; (笑)
Commented by robetissage at 2015-09-19 00:27
mottisfont-rosesさん♡

ほんと、いつも笑っている人の周りはにぎやかだし
笑顔の連鎖って、いいですよね~✨
ワクワクすること、楽しいことを
どんどん引き寄せたいです(^_-)-☆

Commented by robetissage at 2015-09-19 00:49
あみおさん♡

そうですよね~!
子どもさんの笑顔はほんとうに宝ですよね~💓
あと、疲れたなぁってときは
私はダウンタウンの番組を観て笑いで解消しています(^_-)-☆



Commented by robetissage at 2015-09-19 00:53
donaちゃん♡

気が合いますね~(*´▽`*)

ナナちゃんの笑顔、いたずらっ子みたいで可愛い~💓
可愛すぎて思わず笑ってしまいました(*^▽^*)

やっぱり笑顔が、楽しいことを引き寄せるって
本当ですね(^_-)-☆
ナナちゃんにも感謝です✨✨

by robetissage | 2015-09-17 23:57 | 日々のこと | Comments(8)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino
プロフィールを見る
画像一覧