父のこと

今日は父の命日。
50代前半で亡くなって、もうずいぶん経ちました。

最近聞いた話なのですが、母曰く若い頃の父は
「デビュー時の海老蔵さんや伊勢谷友介さんに似ていたよ」!
え~( *´艸`)ㇷ゚ㇷ゚
これはかなり盛ってると思われます(^^ゞ
でも、きっと、父は喜んでいるんだろうなぁ003.gif

元々、父と似ていると言われることに軽く抵抗していた私ですが
亡くなってから、私が好きになったものや体験していることは
もしかしたら、父が生前やりたくてできなかったこと、
想いを残していたことなんじゃないかなと思うときがあります。
プロ野球観戦、競馬観戦、釣り…。
あと、牡蠣やワインなどなど。

あと、母に、「お父さんとおんなじこと言ってるわ」と言われるたびに
私のなかに宿っているオヤジは、父なんだなと思うことも037.gif

また、私が持っているものと同じ本を遺品のなかに見つけたときには
本当に驚きました\(◎o◎)/!
父は新刊本、私は文庫本だったので買った時期は違うようなのですが…
それは、落合信彦さんの『2039年の真実-ケネディを殺った男たち-』。
我ながらマニア!?

そのことをもっと早く知っていたら、
謎に包まれたケネディ暗殺について熱く語り合えたのに…。

でも、きっと今となっては、私がどんなことをして
どんなことを考えているかなんて、お見通しですよね037.gif

はずかしくもあり、心強くもあり…
今日は、そんな父のことを想いながら過ごしたいと思います。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



[PR]
Commented at 2015-09-09 21:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jun-go-chan at 2015-09-09 22:11
趣味や好みが、亡くなったお父様と似てらっしゃるのですね。
kuriさんも知らず知らずのうちに、指向が似てきたのだと思います。
きっとお父様も喜んでいらっしゃると思いますよ。
素敵なお父様だったんですね。
Commented by haneymoon at 2015-09-09 22:55

kuri ちゃぁぁん????

私の中のオヤジ✨w(-_^*)b

ウケたぁぁ〜????

きっとkuriちゃんの
お父さんも笑ってると
思うよぉ〜??✨

??ヽ(*^ ^)ノ✨✨

Commented by robetissage at 2015-09-10 00:04
鍵コメさま♡

そうだったんですね…イケメン(*´▽`*)
納得です(^_-)-☆
私も父に似ていると言われることを、
素直に喜べたら父も喜んでくれたんだろうなぁ。
鍵コメさまのコメントを読みながら
ちょっとしみじみしちゃいました~(*´з`)



Commented by robetissage at 2015-09-10 00:25
じゅんご~さん♬

ありがとうございます~✨
父が喜んでくれていたら嬉しいんですけど…。
私も妹も物心つく前は、父のことをよく忘れて
「知らない人」と言ってたらしくて(^^ゞ
父はショックだっただろうなぁって切なくなっちゃいます~(*ノωノ)

Commented by robetissage at 2015-09-10 00:27
ハニ~ちゃん♡

そうなの、私のなかに宿るオヤジ(´▽`*)

父も笑ってるかなぁ~✨✨

今ちょうどいいバランスなんだよね(^_-)-☆


Commented by miel12 at 2015-09-10 17:07
kuriさん、こんにちは!
お父様、イケメンだったんですね(*^▽^*)
それからオヤジ女子のオヤジは実はお父様だったとは!!(笑)
お父様が生前したかったことを今、kuriさんと一緒に楽しんでおられるような気がします。プロ野球観戦、競馬観戦、釣り、ワイン、牡蠣を大いにお父様と楽しんでくださいね(^O^)/
Commented by robetissage at 2015-09-10 20:13
カモミンさん♡

そうなんですよ、私のオヤジ化は父のせいだったんです(^^)v
生前は、心配かけてばかりだったので、
これで少しは親孝行できているといいなぁと思っているんですけど…
どうかなぁ(^^ゞ
by robetissage | 2015-09-09 21:29 | 日々のこと | Comments(8)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino
プロフィールを見る
画像一覧