生きていたら・・・

ときどき、思い出す光景があります。

おうちで飼っていたウェスティのアリス。
おてんばな女の子。

朝は母の命令で、2階で寝ている私を起こしにやってくる。
最初は、起きなさいとばかりに
顔をペロペロ舐めてくれるけど、
起きない私を見かねて、
挙句の果てには顔から体の上を歩きまわるという大胆さ(^^ゞ

そして、私を先導して自分のごはんの入れ物まで行って
チャリーン♬と鳴らしてごはんの催促がお決まりでした(笑)

アリスを置いて出かけるときは、おやつをあげて
そ~っと出かけていたのですが、ある日忘れ物をして戻ったときのこと。

ドアを開けて中に入った瞬間。
目を疑いました!Σ( ̄□ ̄;)!!!
ダイニングテーブルの上に白いもこもこの後ろ姿が。
その背中にはただならぬ緊張感!(笑)
ヤツも気配を感じているけど、怒られるのがわかっているから
振り向けなくて固まっていたという037.gif

いつもさみしそうな顔をして、目を潤ませて
お見送りをしてくれるから心苦しかったけど、
実はみんなが出かけてからは
こんな風に物色しているのかと思ったら
なんだかおかしくて、
怒るのも忘れて吹き出してしまいました。

そんなアリスも、亡くなって10年になります。
この間、母が
「アリスも生きてたら、25歳やね・・・」(一一")
25歳のワンコさん(;・∀・)

お母さん、その使い方、間違ってない?


c0331446_00152269.jpg



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

[PR]
Commented by haneymoon at 2015-09-05 01:17
kuri 姫 ちゃぁぁん??(*^ー^)ノ✨

ホントに. kuriちゃんとは
共通点がたくさんあって
ビックリすることばかりだぁ
!(◎_◎;)

私も以前に
マルチーズの相棒が
いたのだよぉ〜??

ウチはね

15歳だったから
生きてたら・・
27歳だわ〜〜w(-_^*)??

彼は、私のことが大好きな子で
そして散歩も大好きな
メッチャ元気な子だったなぁ??✨

12年前にお星さまに
なっていってしまったけどね〜??

でもきっと
今頃は、たくさんのお友達と
一緒に走り回ってると思う。

もしかしたら
kuriちゃんのワンコちゃんとも
お友達になってたりして❓❗️
??(*^ー^)ノ〜〜??

ネェーーッ??✨
Commented by jun-go-chan at 2015-09-05 03:14
こんばんは~
kuriさんも昔、犬を飼われていらしたのですね。
そうそう、うちのわんちゃんもそうですが、
飼い主がいないときはかなり大胆というか、
不思議なことをしていますね。
わんちゃんの方も見られてしまったので、
かたまっちゃったんだと思います。
そこがまたいいところなんですけれどね。
うちのわんこも、うんと、長生きしてほしいです。
Commented by outisalon at 2015-09-05 08:08
おはようございまーす♪

アリスちゃんかわいい~♡
テーブルで固まるアリスちゃんも
リアルに想像できます!!!

たまらない~♡(*^_^*)♡

それから
「犯人は現場に戻る…」
あの日のブログも ”プゥッ”(*^^)w
と吹き出しちゃいましたよぉ~

でも、しばらくの間は
ドアを開けるのが怖い気持ち
よ~くわかります(T_T)
Commented by donarudo-mi at 2015-09-05 15:59
こんにちは…。
アリスちゃん。
とっても、可愛いですね☆

アリスちゃんが、固まってしまう姿…
想像できます(´ω`)(笑)
うちのナナも
どきどき…あります ^_^; (笑)
ワンコも、人間と一緒で これは、ヤバイなぁ~!!…って
ちゃんと察知しちゃうんですよね~☆
そんな姿が、また可愛くてキュン…しちゃったり~(´ω`)

Kuriさんの心の中に
アリスちゃんが、ずっとずっと、そばにいること*
とっても、心強いですね(´ω`)☆
Commented by robetissage at 2015-09-05 23:00
ハニ~ビ~ちゃん♡

わぁ!ハニーちゃんのおうちにもワンコさんが(*´▽`*)
生きてたら、27歳(^^ゞ
男の子だったんだね~♬
アリスと仲良くしてくれていると嬉しいなぁ✨


Commented by robetissage at 2015-09-05 23:11
じゅんごーさん♬

ほんと、ワンコさんが飼い主の留守中にどんな行動をしてるのか、
こっそりのぞいてみたいですよね(*´▽`*)
そういえば、もみじ饅頭をソファの4隅や裏面に隠してあったこともありました(^^ゞ
じゅんごーさんちのワンコさんも、25歳と言わず、もっともっと
長生きしてほしいですよね(^_-)-☆




Commented by robetissage at 2015-09-05 23:19
なちゅらるさん♡

いつも仕事に出かける準備をしている横で、
こんな風にまったりと布団の上で寛いでるアリスを、
心底うらやましいと思っていた大人げない私です(^^ゞ

今でもドアを開けるときに、
横たわっていた犯人(笑)の顔が浮かんでくるんですよ~(一一")



Commented by robetissage at 2015-09-05 23:38
donaちゃん♡

ナナちゃんも固まってしまうんですね~(*^m^)ㇷ゚ㇷ゚
ナナちゃん、可愛くって癒やされてます💓

そういえば、白い恋人を食べられてしまったことも(^^ゞ
でも食べきれない分を別の部屋のこたつの中に隠してあったのです(@_@)!
1つ1つ運んでる姿を想像して、笑ってしまいました(´▽`*)





Commented by meru103 at 2015-09-06 13:19
アリスちゃん、可愛い~♪
テーブルの上の白いモコモコ・・・
想像しただけで目尻が下がります(*^-^*) P☆
Commented by robetissage at 2015-09-06 21:29
メルママさま~♡

後ろ姿のアリス、固まりつつも仁王立ちでしたからね~(^^ゞ
吹き出しちゃいますよね!
ほんと、ウェスティは女の子もワンパクで可愛いです💓✨✨

by robetissage | 2015-09-04 23:55 | 日々のこと | Comments(10)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino
プロフィールを見る
画像一覧