贈り物は自分の分身

誕生日プレゼントやお祝い、記念日のプレゼント、お土産…
プレゼントをいただくことはとても嬉しいけど
誰かに贈ることもまた楽しいものです。

その人を思い浮かべながら、
その人の好きなもの、好きな色、身につけているものや言葉などを
ひとつひとつアタマのなかに並べて、
どんなものがいいかな、喜んでくれるかなぁと考える時間✨
これ!ってひらめくものに出会える瞬間が何よりも楽しい。

昨日観た、アメリカの絵本作家ターシャ・テューダーの番組
『永遠のターシャ・テューダー~生誕100年 夢は今も息づいて~』
ターシャの言葉に思わず聞き入りました。
「贈り物は自分の分身よ」と。
子どもや孫、ひ孫たちのために作ったたくさんの人形など。
「相手のことを想って作る作業は一緒にいるのと同じくらい楽しい」。

相手のことを想いながら、優しい気持ちで過ごす時間が
自分にとっても贈り物になるのだそう。

なんだか、心がほわんとゆるんだ瞬間でした。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by haneymoon at 2015-08-30 23:40

キラー姫??kuriちゃん✨??

そぉだね〜??
相手のことを思いやり
考えているときって
幸せだよね〜??

❤️ヽ(^ ^*)ノ✨
Commented by robetissage at 2015-08-31 07:40
ハニ~ビ~ちゃん♡

おはよう~♬
ほんと、そういう時間も全部ひっくるめて
贈り物っていいよね~✨✨
手作りのものは贈り物だけじゃなくて
毎日の料理もそうだよね💓
Commented by jb_kyameraman at 2015-08-31 09:39
キラ姫
心のこもった贈り物って相手にも伝わるもんだよね~

自分のことを分かってくれている。
自分のことを考えてくれている。

そういうの、大事よね。


言葉だって立派な贈り物だと思うしね~
言霊は魂が宿るから心がない言葉って伝わらないよね。

そういう贈り物をしていきたいね♪
Commented by robetissage at 2015-08-31 23:20
じむ兄さん♪

きゃ~✨✨
さすが、愛の伝道師じむ兄さん💓
とっても素敵!きゅんとしました(^_-)-☆

うんうん、贈り物も言葉も
たっぷり心を込めて
自分の分身として届けていきたいなぁ~(*´▽`*)



by robetissage | 2015-08-30 23:15 | 日々のこと | Comments(4)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino
プロフィールを見る
画像一覧