君の顏が好きだ

毎日、いろいろな人との出会いの連続で、
それは人だけに限らず、お店で見かけた雑貨やスイーツだったり、
街角ですれ違ったワンコさんだったり…。
その場だけやその時期だけのお付き合いもあれば、
気が付けば、長いお付き合いの人や友だち、
また、頻繁に会ってはいなくても、いつも心のなかで想っている人もいる。

今日はそんな友だちのお誕生日✨✨

せっちゃん(斉藤和義さん)のファンになるきっかけを作ってくれた人。

亡くなった父の名前が「かずよし」だったので、
せっちゃんはデビュー時から、私にとって気になる存在だった。

そんなとき、別の友だちが教えてくれた。

「○○さん、斉藤和義のアルバムに参加してるよ」と。

え?そうなの~???
そうして、アルバムを聴いて見事ハマってしまい、

顏は別にいいから、ただ歌だけ聴ければ…と
当日券で行った新宿リキッドルーム。

淡いブルーのシャツで何気に出てきたせっちゃん💓
181㎝の長身でギターを弾き始めた瞬間、
かっこいい~✨✨
後ろにいたはずがいつのまにか前の方へ移動していたという037.gif

今でもその二人の友だちにはとっても感謝している。
(ミュージシャンの友だちは今も活動中(*^^)v)
その偶然がなかったら、私はせっちゃんのファンにはなっていない。と思う。

今ごろは全然違う人生を過ごしているんだろうなぁと思うから。

どちらがよかったのかなんて、誰にもわからない。
でも、今こうして、ここにいること。
大切な友だちがいてくれて、好きなことをさせてもらえて。
感謝053.gif

ライブハウスでのせっちゃん。
東京ビックサイトでのライブが決まって、
「友だち3人連れてきてね。そうしたら、満員になるから」なんて可愛い人。
それから「もっとほめて」ってよく言ってたなぁ037.gif



斉藤和義『レノンの夢も~一人よがり』


にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャン応援へ
にほんブログ村



[PR]
Commented by haneymoon at 2015-08-04 00:49

kuri chan??(*^ー^)ノ

お友達の誕生日かぁ〜??
毎日が、誰かの誕生日だもんね??

お父さんと好きな人の
名前が一緒だなんて✨(^_^*)

イイなぁ〜??

私の父の名前は、
太志じゃなかったけどネッ✨
(^_^*)a

明日も、灼熱地獄になる
みたいだけどね〜 ??

とけないように頑張ろォ〜
ネェ〜(-_^*)✨✨
Commented by robetissage at 2015-08-04 07:45
ハニーちゃん♡

おはよう~(^^)/

ほんと、出会いって思いもよらないところにあるよね♡
あの日の出会いがなければ、出会っていないと思うと
その瞬間が愛おしい✨✨

今日は盗撮されないようにね(^_-)-☆
Commented by egaodeikou49 at 2015-08-04 07:51
おはようございます。(*^^*)

せっちゃん、照れたようなお話の仕方がいいですよね。
可愛い事言いますね~。
「もっとほめて。」
なんて、言われたら母性本能くすぐられちゃいますね。( *´艸`)
Commented by miel12 at 2015-08-04 08:00
kuriさん、おはようございま~す♪
実はkuriさんのブログで斉藤和義さんのことを初めて知り、それ以来、検索してないのに斉藤和義さんの記事をネットでよく見かけるようになりました(笑) 今までも見てたと思うけど、きっと視野に入ってなかったんでしょうね。
今さらながらに、「あなたが知らなかっただけでしょ」の言葉が思い出されます。これ、私的にすごくヒットした言葉でした(*^▽^*)
それから《君の顔が好きだ》は、良い曲ですね~!
ピアノでの弾き語りがまたいいですよね。
なんか心にど~んと響く感じ♪
やっぱり、私が知らなかっただけでした(笑)斉藤さん、いや、せっちゃん最高!!
Commented by robetissage at 2015-08-04 19:23
maasaさん♡

ありがとうございます♪
そうなんですよね~♬
照れたような話し方、笑い方に
「もっとほめて。」なんて必殺ワードです💓


Commented by robetissage at 2015-08-04 19:35
カモミールさん♡

ありがとうございます~(´▽`*)
実は、当時『情熱大陸』を観て私も「あなたが知らなかっただけでしょ」に吹き出し、
そうだそうだ!とFCに投稿記事を採用してもらったことを思い出しました。
やっぱりツボが同じですね~(*^▽^*)
私の友人はまさに『君の顏が好きだ』に参加しているんですよ(*^^)v
せっちゃん、カモミールさんの視界に無理矢理にでも食い込めてよかったです✨✨


Commented by Apiroze-h at 2015-08-05 20:02
kuriちゃ~ん♪アピロ~ス

なんだか、ちょくちょく・・せっちゃんの事聞いてると・・
不思議とせっちゃんが、気になっていくのは何故??

そんな・・Kuriちゃんに・・3アピロスです(o^∇^o)ノ
Commented by robetissage at 2015-08-05 22:49
アピさま~♡☆彡

わぁ~い!せっちゃんで3アピロス(*^▽^*)/

じわじわ、程よい距離感で、
なんか気になる~って思ってもらえたら本望です✨✨
Commented by ay-works at 2015-08-07 22:09
わー!「君の顔が好きだ」は、初めて斎藤和義さんのCDを聞いたときに大好きだった曲です!
懐かしい…。
斉藤和義さん、名曲いっぱいありますよね。
Commented by robetissage at 2015-08-08 00:09
ay-worksさん♡

わぁ~(*´▽`*)初期のアルバムをご存じですか?
『君の顏が好きだ』は名曲ですよね!
「僕が僕であることを人に説明することの無意味さを
君の表情はいつでも教えてくれる」って歌詞も…✨
この頃の和義さんは哲学的で、
私はアルバム名にもなっている『素敵な匂いの世界』にはまりました💓

by robetissage | 2015-08-03 23:30 | 音楽 | Comments(10)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino
プロフィールを見る
画像一覧