たっぷり遊ぶこと

私の愛用しているほぼ日手帳から
とっても素敵な言葉を見つけました。

人間も仔犬も、同じです。
たっぷり遊んだものが、豊かさを得ることができる。
渇きと潤いの両方を知ることになる。
  糸井重里さんが『今日のダーリン』の中で

大人になるにつれて、
子どものころのようにたっぷり遊ぶことって
少なくなってきたような気がします。

仔犬も同じなんだぁ…と思うと
自然に顔もほころんできてしまいます。

いい大人の私も、子どもや仔犬と同じように
たっぷり遊んではしゃいでみようと思います037.gif


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by jb_kyameraman at 2015-08-03 00:01
kuriさん
いい言葉ですね。
たっぷり遊ぶ。
大人特有の遊びじゃなくて大人も子供と同じように遊ぶってなかなかできないけど、本当は大人が一番必要なとこかもしれない。

楽しければ楽しいほど日曜日の夜は憂鬱になりますけどね(笑)
Commented by haneymoon at 2015-08-03 00:36

kuri 姫 chan ❤️(*^ー^)ノ

そぉそぉ✨✨
楽しむことも
大事なことだね〜??

楽しんだもん勝ちかもネッ✨

糸井さん素敵だよね〜❤️(-_^*)

言葉の表現の引き出しを
たぁーーくさん
持ってそぉ〜で … 。

そぉ〜いう人に
私は惹かれる ??

だからね
マイスイートダァ〜リンの
Fさんに惹かれたんだぁ❤️(*☻-☻*)

kuri chanは
せっちゃんの何処に
惹かれたのォ〜 ?(-_^*)a✨✨
Commented by ay-works at 2015-08-03 06:46
たっぷり遊ぶ、いいですね。
せっかく子供がいるので、子供と一緒にめいっぱい遊べばいいんだ!と、気付きました。
せっかく夏休みだし、めいっぱい遊びます♪
Commented by robetissage at 2015-08-03 07:23
じむ兄さん♡

おはようございます♪
たっぷり遊ぶ。
そんなことを思い出させてくれたのが「ブロフレ47」なんですよ~(´▽`*)
楽しみでワクワクしてます(^_-)-☆
Commented by robetissage at 2015-08-03 07:31
ハニーちゃん♡

そうそう、楽しんだもん勝ちだよね~(´▽`*)
何でも、引き出したくさん持ってる人って素敵✨

せっちゃん?
歌はもちろん、見た目も全部好きだよ~♡
ギターを持った佇まい、かっこいいんだから~✨✨

Commented by robetissage at 2015-08-03 07:37
ay-worksさん♡

ちょうど夏休みなんですよね~(^_-)-☆
私もたまにちっちゃいお友だちとおうちごっこ(´▽`*)
たっぷり遊んだあとはくたくたです(^^ゞ

Commented by donarudo-mi at 2015-08-03 11:55
うん。うん。
いい言葉ですね☆

確かに…
思いっきり たっぷり遊ぶと
嫌なことを忘れてしまう…
そして、笑顔&微笑みが
自然と生まれますよね~☆
たまに、たっぷり遊んで 息抜きも必要ですね(´ω`)

kuriさん。
ほぼ日手帳を使われているのですね。
私も、去年まで、使っていました。
でも、今年は 違うものを使っているのですが^_^;
やっぱり、来年は、ほぼ日に戻そうかと!?
思っています ^_^;
Commented by Apiroze-h at 2015-08-03 17:44
kuri坊~(*^▽^*)

私も大賛成よ~遊ぶこと忘れたら・・
色々な物が衰えてしまうw ~♪

しかし・・・私最近遊びまくりかも~

kuri坊のこのブログに、2アピロス差し上げま~す!
ついていってないなら・・掲示板を確認してね~
Commented by robetissage at 2015-08-03 20:02
donaちゃん♡

ほんとに大人も子どもに戻って夢中で遊んで
大笑いするのって大切ですよね(^_-)-☆

ほぼ日手帳、たくさん種類出てますよね✨
私は1日1ページのものを使ってます。
メモ魔なので、たっぷり書き込めていいですよ~(*^^)v
Commented by robetissage at 2015-08-03 20:15
アピさま~♡

kuri坊(*´з`)!笑
気に入っちゃいました~☆彡

アピさま遊びまくりですか~(*^▽^*)?
でも遊びがなかったらひからびてしまう(^^ゞ

わぁ~い!(^^)!
2アピロス嬉しいです~(´▽`*)
by robetissage | 2015-08-02 23:56 | 日々のこと | Comments(10)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino
プロフィールを見る
画像一覧