ブルームーンと『月影』

昨日は、ブルームーンでしたね。

まんまるの満月を見上げながら…
いつもよりひときわ輝いてみえたのは
心の持ちようなのかもしれません072.gif

月の満ち欠けは日ごろから意識していて
新月にはなりたい自分や未来をイメージ。

そして、昨日はブルームーンの月影のもとで
新月から満月までの日々を振り返り
心のなかのもやもやしたもの、手放したいものを
思いっ切り解放しました!

ずっと眺めていたいくらい、眠るのが惜しくて…
結局4時までベランダで月光浴でした003.gif

心のなかで流れていたのは
せっちゃん(斉藤和義さん)の『月影』
1997年の曲…ふいに当時の自分のことを思い出し
ノスタルジックな気持ちにもなりましたが037.gif
『月影』大好きな曲のひとつです。

晴れた夜には誰の後ろにも
月はついてくる
変わったもの
変わらないもの
すべては胸の中に
   『月影』作詞・作曲/斉藤和義





にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村




[PR]
Commented by donarudo-mi at 2015-08-01 14:41
こんにちは。
今日は、コメント…。ありがとうございました。

いやいや、
ほんと、昨夜は いつも以上に輝いていましたよね~☆
でも、すごいです。
4時まで ベランダで月光浴だなんて…。
でも、その気持ち。分かりますぅ。(´ω`)
私も 写真、何枚も何枚も取り直して
やっと、やっと、撮れた次第です(^o^)ppppp

kuriさん、これからも、どうぞよろしくお願いします。
Commented by robetissage at 2015-08-01 17:24
donaちゃんさま

そうですよね~!
昨日のブルームーンは、いつもの満月とはちょっと違う
格別な気がしました★
私もスマホでパシャパシャ!
でもやっぱりうまくは撮れず…深夜にただの怪しい人でした(^^ゞ

いつもイイネもありがとうございます💛
donaちゃんさんのブログ、とっても参考にさせていただいています♪
こちらこそどうぞよろしくお願いします(^_-)-☆
Commented by egaodeikou49 at 2015-08-01 17:42
こんにちは。

わたしも昨夜ブルームーン、眺めました。
気持ち赤い大きく見えました。
願い事より、照らしてくれてありがとう、そんな気持ちで眺めてました。

4時までですか!
蚊に刺されませんでしたか?(=゚ω゚)ノ
わたしは、柴田淳の月光浴が好きです。
でもそんな風に、時を大切にするって、素敵です♪
Commented by robetissage at 2015-08-01 18:30
maasaさん♡

昨日のブルームーンは本当に空からこぼれてきそうなほど
大きく見えてとっても感動しました(´▽`*)
蚊は、マンションなので上って来れなかったみたいです(^^ゞ

柴田淳さん!私もテレビで観て気になってたんです💛
早速聴いてみました。『月光浴』…ファンになりそう(^_-)-☆
Commented by Apiroze-h at 2015-08-01 23:16
kuriちゃ~ん

この度はサークル参加ありがとうございます~(*´∀`)♪

楽しいサークルにしていきましょうね・・。

それより・・すごいね~月光浴・・ハニ~ちゃんは
ワイン飲み過ぎて・・どうも二日酔いみたいだけど・・

しかも・・4時まで・・いっぱいパワーもらえたね
きっと・・♪
Commented by kazu04nori10 at 2015-08-02 00:09
kuriさん、こんばんは。
はじめまして、kazuruと申します。ブログ始めたばかりで、わけもわからず・・・kuriさんから、いつもイイネをいっぱいいただいて、嬉しくて。ありがとうございます。

ブルームーン、私も見ることができました。kuriさんは月を感じながら、日々過ごしているのですね。素敵ですね。

私はたまたま、あの夜見ていた誰かのブログで知って。ワクワクしながら外に出ると。夜なのに明るくて。ほんわりした光に包まれて。見れてよかった~と。思いました。

斉藤和義さんのうたも素敵ですね。聞きいっちゃいました。
これからも時々お邪魔させてください。
Commented by robetissage at 2015-08-02 01:10
アピさま~♡

ありがとうございます♪
サークル楽しみにしていましたよ~(≧▽≦)
もう、どこまでもついていきます(*^^)v

ハニーちゃん、二日酔いなんですね(=^m^)ㇷ゚ㇷ゚
私も昨日は飲み会で、梅酒ロックに冷酒にワイン…で
とてもいい気分で帰ってきて4時まで全然平気でした(^^♪
もしかして酔ってたのかなぁ(^^ゞ


Commented by haneymoon at 2015-08-02 01:14
kuri chan??

kurichanも私と同じく
お月さまを見てたんだね??

そして私は今も
お月さまを見上げてるよぉ(*^ー^)ノ

今もまあるいお月さまが
綺麗だよぉ〜??

今日も、寝不足決定だわぁ?? (*^ー^)ノ
Commented by robetissage at 2015-08-02 01:42
kazuruさん♡

こちらの方こそ、イイネとコメントありがとうございます!
kazuruさんのブログは、読者目線の情報がいっぱいで
まるで雑誌の1ページみたいだなぁと拝見させていただいてました(´▽`*)

ブルームーン、見れて本当によかったですね(≧▽≦)
なんだか特別感ありましたし、
幸せになれるというのもいいですよね~♬
和義さんの歌も聴いていただけてとっても嬉しいです♡
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします(^_-)-☆



Commented by robetissage at 2015-08-02 01:57
ハニーちゃん♡

私も今お月さま見てきたよ~♪

ハニーちゃん、二日酔いだったの?(=^m^)ㇷ゚ㇷ゚
私も飲み会だったけど、
ほろ酔い気分で見上げたブルームーンきれいだったな💛

サークル、楽しみだね~(^_-)-☆



Commented by outisalon at 2015-08-02 08:41
kuriさんこんにちわ♪

私もブルームーン浴をして
浄化して、パワーチャージをして…
眠るのが惜しいくらいの素敵な夜を満喫しました(*^。^*)♡

4時までブルームーンを満喫!いいですね~☆
Commented by robetissage at 2015-08-02 12:05
なちゅらるさん♡

昨日もお月さまを見上げてみたけど、
ブルームーンは特別だったような気がしました(^_-)-☆
本当に眠るのが惜しくて、この月の明かりを
なちゅらるさんに教えていただいた間接照明の代わりにできないかなと思ったくらいです(*^^*)v
Commented by miel12 at 2015-08-02 14:56
kuriさん、こんにちは~♪
私も見ました。ブルームーン。
すごく大きくてびっくり!
ムーンストーンの指輪をブルームーンの光で浄化しました。
なんとなく曇っていた石の輝きがもどったような気がします。
Commented by Apiroze-h at 2015-08-02 15:13
kuriちゃん!アピロ~ス♪

ブロフレ47より、委員任命をしました~何委員かは
掲示板を確認してね~
Commented by robetissage at 2015-08-02 16:08
カモミールさん♡

ブルームーン、本当に大きくてきれいでしたね!
指輪の石をお月さまの明かりで浄化するのもいいんですよね♪
私はお財布を振ってました(^_-)-☆
満月のたびに振ってるんだけど…おかしいなぁ(^^ゞ
Commented by robetissage at 2015-08-02 16:12
アピさま~♡

見てきました~(*^^)v
ありがとうございます♬
ワクワクしすぎて、眠れなくなりそう(*^▽^*)
by robetissage | 2015-08-01 14:02 | 日々のこと | Comments(16)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino
プロフィールを見る
画像一覧