元気になれる方法

数年前の手帳を読み返していたら
こんなメモがありました。

料理家の高山なおみさんの「元気になる方法」

それは、自分の好きな人をひとりずつ思い浮かべ、
じっくりとその人の良さを味わってゆくというもの。
ひとり、またひとりと好きな人が心の中で溜まっていって、
どんどん体が温まってくる。
そして最後は、その人たち全員に応援してもらっているつもりになるのです。
とても勝手な試みだが、すごい強力だ。
思い込みってすごい。

多分『日々ごはん』からの引用かな(^^ゞ

この元気になる方法は、私もよく実践していて
自分のそばに居てくれる家族や友だちのことが
ますます大好きで愛おしく思えるのです(^_-)-☆

ちょっと疲れたなぁってときや、
ナーバスになってしまったときがあったら
一度試してみてくださいね♪
なんだか、みんなに応援してもらっているような
ほんわかした気持ちになれると思います053.gif



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村





[PR]
Commented by Apiroze-h at 2015-07-30 00:18
こんばんわ~♪

ポジティブな思い込みは、とってもいいと
思います~♪

思い入れが強いほど・・自分のものになって行き
最終的には現実化とする・・。

ステキですね・・いつも思うけれど・・考える事が♪
確かに、自分の大好きな人の事を考えると

幸せな気分になっちゃいますよね~(ノ∀`*)ンフフ♪
Commented by haneymoon at 2015-07-30 00:31

kuri 姫 chan ✨(^ー^)ノ??

すごくわかるなぁ〜(*^ー^)
この感覚 ✨

私は常に好きな人の良さを
味わってるよぉ ??

Fさんの歌声とか
詞の世界とかをネッ ❤️(-_^*)

今日kuriちゃんに教えてもらった
この素敵なことをするときには
今度からは、kuriちゃんをはじめ
素敵なブロフレの皆さんのことも
想うことにするね〜 ❤️

素敵な情報ありがとネッ✨
kuriちゃん❤️

??(^^*)(*^^)ノ✨
Commented by robetissage at 2015-07-30 07:33
Apiさま~♡

思い込み、妄想力( *´艸`)★
大事ですよね~(*^^)v

こうやって、友だちを思い浮かべると
あの人どうしてるかな~なんて
連絡するきっかけにもなるんですよね~(*´▽`*)


Commented by robetissage at 2015-07-30 07:37
ハニーちゃん♡

ありがとう~♪
この「元気になれる方法」
元気なときにやると、さらにパワーアップ(*^^)v

私ももちろん、ハニーちゃんのことを想ってるよ~(*´▽`*)❤

Commented by fuyusakura1 at 2015-07-30 23:24
なんて前向きで幸せになれそうな『方法』なんでしょうか。^^
考えるだけで元気になりそうです。
落ち込みそうな時に、やってみますね!
Commented by robetissage at 2015-08-01 01:28
fuyusakura1さん♡

そうなんですよ~♪
大切な友だちのことを思い浮かべるだけで
確実に気持ちが上がるので、ぜひぜひ(^_-)-☆
Commented by petit-bonbon at 2015-08-01 23:47
はじめまして。碧と申します♪

好きな人を思い浮かべ
その人の好さを味わっていく・・

ステキですね。
今夜、眠る前にやってみますね。
大きなお月様を眺めながら^^。
Commented by robetissage at 2015-08-02 01:23
碧さん♡

はじめまして♪kuriです。
イイネとコメントありがとうございます!
とっても嬉しいです♡

碧さんのブログ、拝見させていただきました~♪
編み物やパン作り(私もちょこっとかじり始めました)にお月様も…素敵♡
碧さんのお人柄が伝わってきて癒やされました(´▽`*)
またお邪魔させてくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いします(^_-)-☆
by robetissage | 2015-07-29 23:53 | 日々のこと | Comments(8)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino
プロフィールを見る
画像一覧